カードをお持ちでないかたは、まずコンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう。

占いをしにいく

人生の窮地から30分で転じた実例

この記事は約2分で読めます。

日曜の朝にTVをつけてみると、
#スポーツをあきらめるな という輪が、
ラグビーから広がっているのを知りました。

学生スポーツも中止になってしまい
目指していた道が閉ざされた人も多い。
でも、桐生第一のある学生が先生に言われて
自分で動画を作成してアップしたそうです。

それを元日本代表選手がリツイートして、
いくつかの監督さんから連絡があった。
こういう状況だから別の道を選択するのもありと
あきらめる方向でご両親と話し合いをされていたとか。

けれど監督に言われてたった30分くらいで
自分で動画を作ってアップしたのだそうです。
すると、たったの2・30分で連絡が来たって!
驚きです。人生が30分で好転した :niko:

それが、さまざまなスポーツに広がっています。
こういう時期に県をまたいでスカウトに行けないけど、
素晴らしい選手がネットで見れる。双方に良い。
新しいキッカケがさまざまな分野で出てくる。
「ただの悪いことにして終わらせない」その発想です。

コロナで失ったものも沢山ある。
けれど、得られるものも出てきました。
ただの衰退では終わらない精神って大事です。
その発想を常に持っていたいと思いました。
夢に向けて頑張っている人は素晴らしいです。

昨日、フィリピンからメールが届いたのですが、
毎日、パンデミックの影響が増加しているそうです。
対処するプロトコルがなく所詮発展途上国だとあり、
それでも生き残ろうと必死だと書いてありました。

ある意味で日本もネットは遅れています。
自粛したくても殆どは働かざるを得ないとあったけど
その点では日本も後進国です。ハンコ社会。
それでも生き残って誇りに思えるよう頑張ると
書いてありました。

ワクチンの治験は急速に進んでいて
大阪ワクチンもすでに治験に入り量産体制もある。
イギリスが開発しているワクチンも提供されると
昨日の新聞で読みました。治験しだい。

努力してきた人は、簡単に終わらない。
どんなときも諦めない気持ちで切り開く。
それをお手本にしたいと思います。
すると何か良いことが起きてくれます。

どんな環境下でもイライラ・クヨクヨせず、
落ち着いて努力ができる人に成果が出る。
そう信じていいよ。頑張っていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました