今日の運チェック!
       

自分の伸びしろを伸ばそう!

イライラ・否定的
この記事は約2分で読めます。

先日、羽生結弦選手が言っていました。
チャレンジではなく、加点を得て初めて達成になる。
なんだかわかる気がします。
きっと彼は知っているのだ。私が昨日書いたことを。
https://putitaro.the-xx.com/10910/

頑張ったというだけでなく、頑張って結果を出すこと。
それが叶ったときに大いなる達成感が湧いてきます。
信頼を勝ち取ったり、結果を残したり、そこで目的を持つ!
すると数日か数ヵ月後に、きっと前より進歩した自分がいる。
未来の自分を作っているのですわ。伸びしろだらけですよ ☝

20181115a

苦しさなくして達成感なし。

スポーツ心臓をもってるアスリートでも、それに甘んじず
その心臓が悲鳴を上げるくらいまで自分を追い込んでる。
そうしないと彼らの目標は達成されないのよね。
肉体的な苦しさから逃げたいと思わないようなメンタルもいる。

私たち小さな存在も、その小さな存在なりの苦悩があり、
その階段を上っていると、やはり進化した自分になれる。
何度も解説してきましたが、それがケルトの示す時間の意味です。
進化しないなら、うちらの時間は止まったままなのね。
だから、苦しみに打ち勝ちましょう。

行き詰ったら発想転換が何より大事。
考え方は大事です :po:
それをタロットが受け取ってくれます。
悩んだり、苦しんだりしたときに受け取れる希望。

けれど楽しいだけの学習で、型を守らないと無意味です。
踊りでもスポーツでも勉強でも全てに基本があるでしょう。
どうか基本的なことを守ってクリアしていく喜びを得てください。
基本があれば、必ず自由自在にタロットを扱えます。
https://putitaro.the-xx.com/10906/

頑張って成功する喜びは大事ですよ。
次につながる(^O^)/

きっと羽生選手は、今回で諦めたりせず、
次には加点をとるために、更に練習してくるはずです :bikkuri:
試験に落ちて、サッサと諦めた人は一事が万事。
やる気があることを進めるためにGolden Dawnがあります。
そのために、まず基本の型を当たり前になるまで使いましょう。
必ず、Golden Dawnは大親友になってくれるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました