今日の運チェック!
       

素晴らしい夢のあるお話

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

おはようございます。今日は少し晴れていますが、
午後からは雨になるみたいです。梅雨ですもんね。
でも、涼しい梅雨で嬉しい限りです。

昨日は、たまたまつけたTVで夢を叶えた人を見ました。
子供のときに見た映画にでていた子役のファンになり、
以後、ずっとファンで居続けていた人がクイズ番組に出たの。

連想クイズの最終問題で彼が出題して当てさせるのね。
それが、ずっとファンのハリウッド女優の名前だった :heart:
彼は、見事に当てさせて賞金13万を手にしたそうです。
失業中で明日の生活にも困っていた彼に、
これで生活が楽になるだろうと誰もが思ったのですが・・・
彼は、この賞金は夢の為に使うと言い出した。

20190614a

最終問題が、ファンの女優さんだったことにを感じ、
この賞金を使って彼女とデートしたいというのです。嘘でしょ?
たったの13万 :ase:
しかも、コネもない。相手はハリウッド女優。
けれど、彼はそれを叶えてしまいました。ビックリですね。

彼が考えたのは、映画を撮るというアイデア。
30日でデートできるかというドキュメンタリーです。
企画書を事務所に送ったり、友達の友達を辿り
知り合いにつなげたりしましたがダメです。
元カレには「君、ちょっと危ない奴だよね」と言われた。
当たり前~(笑)。

ビデオカメラもないので30日間は無料返品できる店で買い、
30日しか製作期間もない。どのツテからも良い返事が貰えず、
だったらと大弾幕を手作りして国道に掲げるとラジオ局が取材に。
けれど大きく知れ渡ることで、せっかく立ち上げたHPがダウン。
そんなことをしているうちに返却期限が来て終わったのです。

しかし・・・70日後くらいか。
女優さんのビジネスパートナーからメールが来ました。
彼女が知ったのは、ほんの1週間前だった。
彼女がオファーを受けるという返事です。その理由は、
『子供の頃の夢を忘れない』という自分のポリシーに合っている
という理由でした。デートが実現したのですよ。すごいよね~。

生まれてきてくれてありがとう と彼がデートで言うと、
そんなお礼を言われたのは初めてと彼女。
僕も言ったの初めてと終始なごやかな雰囲気でした。

彼女は、彼の勇気をたたえました :bikkuri:
大人になると何かをやりたいと思っても勇気がなく、
やろうとも思わずに諦めることがほとんどなのに、
叶うかどうかもわからないことを実行したあなたはエライ。
それは、すごいことだと伝えました。ほんま、そうよね。

13万は、移動の費用や材料の購入で消えたそうです。
彼は、その後にオファーがあり監督作品を何本も撮り
現在は、映画監督になっていた。いや、それも驚き 😯

私が教えられて実行している「サッサと喜んで支払う」のも、
最初は、ただお金の回転が良くなると聞いて試したし、
そうなったことを嬉しがっていただけでした。でも違った。
それを維持しているうちに、お金自体よりも、
充実と未来につなげるから喜んでサッサと使うのだ
その方は教えてくれたのではとわかってきました。

時間もお金も自分への投資になっているのです。
その女優さんも、その意味を忘れない人なのだと思った。
私に教えてくれた方も、もちろん、そうなのだと思う。
素晴らしい夢のあるお話をたまたま見れて良かったです。
一日法が【女帝】だったので小さな恵みかしらね。

タイトルとURLをコピーしました