今日の運勢「無料診断」
       

成果は無欲になると出る

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

今朝は、5時半に起きてカーテンを開けたら輝く星が見えました。
いつも夜が明けるまでは締め切ってて気づかなかったです。
金星が、こんなに綺麗だと知らなかったわ。
ちょっと得した気分でした。これからカーテンを開けて毎日見ます。
すごく気分が良いものですね。

なんかね・・
今年は運勢をご依頼いただいて本当に良いと思います。
いえ、これまでも頑張ってるつもりでしたが、誰でも成長がある。
私も、まだ成長していると実感できて少し嬉しい此の頃です。
昨年より、今年。今年は、すごく集中できてるのです。

そういえば、中村俊輔さんがインタビューで言ってました。
何が怖いって「成長が止まるのが怖い」。それが怖い。
だから、少しでも上手くなろうと練習しているし、
最近は年齢もあるのでクオリティーをあげて練習している。
あんなすごい人でも、そうなのですね。いや、だから凄くなった。

ケルトでいう時間とは、進化だと以前から書いていますね。
ケルトやスリーカードは、空間的に言う時間とは無関係。
カレンダーや時計の進み具合とは全く関係しない次元です。
私たちの進化が時間を進めるのですわ。

20181227a

成長を止めない意識。それがあるかないかの差です。
楽することしか考えてない人は、進化しない。
へたしたら何十年も成長してない可能性もある。
恐ろしいことです。意識一つなんですよ✨

意識していると、いろんなことを見聞きして刺激にできる。
そこから「がんばろう 。 」という気持ちが出てくる女教皇みたい。
そして進化しはじめようと行動すると、まるで皇帝のようです。

皇帝は「自分越え」の苦しみです。

がんばってる最中は苦しいことが多々あります。
努力の最中には、苦しさでいっぱいになると思いますが、
超えきったあとにやってくるのが納得や目標達成です。
努力している最中は、まだ結果がでません :no:
その苦しいことに打ち勝たねばいけないのです。

そこで出来るだけ努力を楽しく捉える気持ちが大事になる。
それで努力を続け、結果まで持ち込む粘りがでます。

頑張って筋トレしはじめた時は、まだ筋肉はついてないでしょ?
それと同じで、必死で辛いときは焦らないことが大事です。
本当の筋力がついて、自然にこなせるようになると初めて
成果へ向けての歩みがスタートするわけです。

マラソン練習している人が「死ぬかと思った」と言ってました。
それくらい大変な練習なのだと思いますが、
世界レベルの人も、死ぬかと思う練習をしてるんですよ。
その苦しい練習が苦しくなくなり、初めて成果がでる。

芸術であろうと仕事であろうと、婚活であろうと同じです。
努力を必死でしているときに焦らないこと。
必死のうちは、インターバルです。

普通にできてると気づいた頃、成果がでます。

思い出してみて!
いつも、無欲の時に朗報がでますよ ☺



自然体で、気負わず、欲を出さず、焦らず、
普通にしているときに別のところから成果は来る。
だから、肉体改造でも、内面改造でも同じとして、
努力じたいに集中することが、成果を焦るより大事です。

欲があろうとなかろうと、努力をしてたら成果は出る。
力が身に着いた時に、成果を呼ぶでしょう。
そこに希望を見い出しましょう。無理に無欲になるでなし!
自分の進化が先なのです。努力すべき点に集中しておこう。
飽きたり、投げ出したりしないことが大事です。
希望の星は、常に輝いています。

タイトルとURLをコピーしました