今日の運勢「無料診断」
       

苦しみに「ありがとう」

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

イチローさんが、とうとう引退会見をされました。
その内容に感銘したかたも多かったと思います。
数字が示す大記録よりも、自分がすることで喜んでくれる
そういうことが嬉しいというのは、真意だと思いました。
カッコよく言ってるわけじゃないのよね~

以前の、点と点をつなげるお話を覚えていますか?


次の目標へ、次の目標へ。
失敗を重ねることもあるのです。それでも!
頑張って動いていけば、ひとつの点が重なり線になる。

20190323a

それは、次の点を思い描いて進むことにつながるから。
次の点までが目標になる。次の点がでるまでは、
きっと悩んだり辛かったり負けそうだったりするでしょう。
けれど、それを通り越して次の点に到着できる。

次にでてきたことが、時に期待はずれなものでも、
そこで諦めるのでなく、妊活でも婚活でも就活でも、
次へと歩み出す力。凹んでも立ち上がる力。

大事なのは、点と点の間にあるものです。

試合があったとする。それで不満足だった。
もう止めるのか。次の試合まで頑張るか。
決めたら、次の試合までは大変なことですが、
不満足な結果を経験にして、また頑張る期間になる。

妊活でも、婚活でも、就活でも、そうですよね。
その間の、次に至るまでの自分をどう持っていくか :syun:
点と点の間にある状態が優れている人は進歩します。
人として、そのことを通して進化していきます。

きっと多くの知恵に支えられ、元気を出そうと頑張り、
ゴールが来て「やったー!」と言えるまでの自分がいる。
それが、点と点の間には常にあるのです。

1個1個の点ではなく、その間にあるものの大切さ。
あれだけの人だったイチローさんが試合に出られず、
ベンチに入ることもできない状態ですごす辛さ。
普通にモチベーションを保っているのは並大抵じゃない。

私なら、すぐに腐ってしまう。泣いてしまう😰
でも、試合に出られない年にも練習していた。
そして、現役に復帰しスタメンで出場したメンタル。
やっぱ辛い時ほど進歩するチャンスだと思いました。

ありんこ並みの小さな辛さしか私にはないのでしょうが、
その小さな進歩を無にしないよう努力したいと思った。
私の過去の点は、失敗だらけかもしれません。
それでも、次の点へと移動していこう✨

前へ前へです(*^^*)。歩みを進めましょう。
苦しみに「ありがとう」と感謝しつつ前へ進みたいです。
https://putitaro.the-xx.com/11453/

タイトルとURLをコピーしました