今日の運勢「無料診断」
       

自分を変える発想がすべてだ!

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

別記事で、棒3の得意について解説してみました。
これまで、このカードをいろいろな言葉で説明したけど、
いまだにミスって困った事になる人もいるカードで、
厳しいとは言わないけれど墓穴を掘ることはある 😓
今回の解説で言葉を変えてみたら良くなった気がします。
https://putitaro.the-xx.com/11135/

とにかく、得意なことは何かと考えると、
自分では得意だと思っていても他者が見ると「それで?」
となるかもという不安もあったりするわけです。
でも、上には上があるというだけの話。

例えば、箱根駅伝の選手たちは、走るのが得意です。
得意じゃないとあそこにいませんから!
けれど区間賞を取る人もいれば、白タスキになる人もいる。
棒3の感覚を正しく知ると自分の得意を知るキッカケになる。

Golden Dawnに触れることで、感覚が良くなる。
そこがGolden Dawnを好きな理由でもあります。

この1年、成功した方や立派な方から成功談でなく、
辛かったときのお話を伺い、見方が変わりました ☺
苦手や辛いことを嫌っても何も良いことがない。
彼らは、嫌う発想をしないことで乗り越えてきました。
嫌うとストレスがかかるものね・・・。

豪邸を見るよりも、何を経て豪邸を得るに至ったか。
そのほうが、よほど大事な情報ですよ。さんまさんがいう
嫌なことが嫌じゃなくなったら怖いものがなくなる。
嫌なことは嫌なままでええねん。
それは矛盾しているように思うかもしれませんが、
そこがわかると人生は上手くいきやすいです。

20190108a

「嫌だ」とか「失礼だ」と感じない別の見方をすることなの。
意地悪な人はいます。善人に変えることは出来ません。
そんな無駄なことはしないで良いでしょう。

例えば、女芸人の皆さんが、俳優さんなどに見下され、
失礼なことを言われたりするようでした。それに対して、
「俺は、それで良いと思っている。下で良い。」
とさんまさんは言いました。
下から行かないと、上から行って笑いが取れるか?
という発想にしていました。確かにそうです。

偉そうに上から目線で言われて、本気で笑えるわけない。
自分のほうが偉いと思いたいなら思わせておけば良い。
「おもろいやっちゃ」と笑わせたら勝ちですから ❣

私が思いつく経験は少ないですが、ある知人女性のこと。
彼女は、私がある男性を好きらしいと思ったみたいで、
面白いネタをつかんだと意地悪の虫が出たのでしょう。
嫌がらせのように人前で、その男性の話をふってきました。
ことあるごとに大勢の前で、彼の話題を出してくるのです。

彼女が、私の知らない情報を仕入れてきては、
得意気に話してくるのは、とても役立ちました。
内気で大人しい友達が、彼のことを好きだったのです。
「あの店に行くらしいよ~」とニヤニヤからかったり、
嫌味ではあったけど、知人から聞いた情報は役立った :good:

活かせることがあれば、そこだけ抜き取ると良い。
やがて友達と彼が仲良くなった後で、誤解を知った知人は、
私と顔を合わせたときにすごく罰が悪そうでした(笑)
私の勝ちです。友達のサポートができました\(^o^)/

嫌なことは嫌なままでも良い。
役立つ内容があるかもしれないと思うこと。

それをもし見つけたら見え方が変わるでしょう。
嫌なことが嫌じゃなくなり、怖いものがなくなるのです。
見つけたときには、嫌な気分は抜けている✨

そのことに驚くでしょう。
成功者は、それを実践しています。
我慢し通したのとは違う。発見が変えてくれるのよ 😯

幸運は、いつも驚きを伴う

役立つことが必ずあるはずだと見つけようとする気持ちです!
そう心がけていると、憑き物が落ちる瞬間がきます。
それと同時に普段は、損得勘定で判断しないこと。
そうしているとドンドン幸せな展開が出てきます。

ぜひ、やってみてください。

最高の発想が降ってくる不思議
昨年から、意識して不満やネガティブな発想を放棄してみて得た体験について書きます。その結果、成功している人は必ず同じ体験をしているのがわかりました。取り組む価値がありますよ。
タイトルとURLをコピーしました