大抵のことが出来る不思議

この記事は約3分で読めます。

「ほ〜ら、また佐藤さん普通って言いだすで〜」と思ってる?
うふふ、その通りです。だってマイブームなんですもん(笑)。
これ、もっと早く教えてほしかったです。
きっと多くの人が知ってて実行していたのじゃない?
損してたわ〜。まじで〜(;´Д`)

昨日も、ことあるごとに「普通だったら」といって出来た :good:
色んな事がドンドン出来ています。
どれだけ当たり前を面倒臭がって怠ってたか。勿体ない。
気分がぜんぜん違うのです。

「普通だったら」の突っ込み最高

見るもの見るもの突っ込みどころ満載です。
そういや、トイレに行くのも面倒で我慢してたくらいです。
「いや、普通ならサッサと行くでしょ!?」と言うと行く。
語り掛けるとアラ不思議。なんということでしょう。

20190124a

床を見ては「普通だったら、もうちょっと頻繁に磨くでしょ!?」
と突っ込んだら磨きたくなりました。同じように畳にも・・・。
すると畳を拭きたくなりました。埃を見つけても無視してたのを
「普通なら拭くよね〜」と言えば拭きたくなる。
Yes! と言いたくなるんです。

・・これ「良い子かな?」って聞かれた園児の気分なのか。
聞かれたら「良い子だよ」と叫びたくなる習性なのか。

これまで1度で持ち切れないものを移動させようとして、
結局は途中で落としてしまい、余計わずらわしくなりました。
でも「普通は、2回に分けるよね?」と突っ込んだら、
そうだよね〜(^_-) と全然面倒じゃなくなって運んだ。

不思議だ。これは私に利く魔法かも。
乗り突っ込みの容量で「普通は」と突っ込むと、
どういう訳か気持ちが楽しい反応を返してきます。

これは、不意打ちの現象に似ています。

思考が動き出す前に、不意をついて事が起きると、
人は瞬時に反応することができずにキョトンとするよね。
目にしたときにすぐ「普通は・・」と言われたら「そうだよね」となる。
反発心がでる前に、みんな普通にやってることだと思わせる。

頑張ったら良いことがあるとか・・・努力だとか・・・
そう思うと重くなるでしょう。純粋という意味で良い策です。

昨日は、ほぼ半年放置してたことをやりました。
小さすぎる植木鉢でかわいそうだと思いつつ、
そのうちに土を買わないと出来ないし・・・と自分で納得してた。
でも何の拍子か片付けものをしてて戸棚を開けたら、
土や培養土をまとめたコンビニ袋が出てきました :po:
w(゜o゜)w オオー!少し大きめの鉢にしてあげられた。

こういうリンクが出てくるのね。
買う必要なんてなかったの。

ちょっとばかし面倒と思うことでも、
別の自分が「でも普通は・・・」と突っ込んできます(笑)。
普通だったらの凄い点は、自分が思い描く人に倣うところ!
それが自分を理想の人にしていくかもね :kya:

苦手なことも、ちゃんとやってる普通の人に近づいていく。
そういうチャンスを作る言葉です。
マイブームが去るまで我慢してください。
耳にタコができたらごめんね。(⌒^⌒)b

タイトルとURLをコピーしました