今日の運チェック!
       

失せた意欲と楽しさを復活させた

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

運が弱くなった途端に意欲が失せてきて「困る」。
そう感じつつも日々の充実を作り出す小さな雑用を
昨日書いてから、自分でしっかり実行しました。
https://putitaro.the-xx.com/11752/

すると・・・
空気が変わってきたよ~。ちょっと復活です♪ (* ̄ー ̄)v

面倒と思いかけても隙を与えず、そく取り掛かると、
大した苦労とも感じないのです。そうなんですよ。
勝手な想像、勝手な思い込みで出るマイナス発想でした。
これアスリートだったら確実に敗北へ自分を誘導してますね。

20160603a

気分の良さが少し戻ってくれたのを良いことに、
いろいろ工夫することをまた始めました。
気分が戻った途端に面白いものですね。何も怖くない(笑)。
失敗するとかしても、ベストを尽くした結果なら受け止めて、
次なる工夫へ進むまでです。お金が勿体ないとも思わない。

詰めの甘さに気づけたら、次には更に確認していこう。
経験値が上がったと思えば良いです。志は消さない。

今朝は、せっかく届いた着物辞典の表紙が折れていたので、
「運が弱くなると、弱り目に祟り目というか・・出るよね」
と残念には思いましたが、きっと交換してくれるでしょう。
気に病まず、面倒がらず、問い合わせをしておきました。
やっぱ、運が弱くなると他の注文者じゃなく、
梱包するときに表紙が折れるミスが、私になるんだよね。

しゃーないことです。
厄払いと思うことにしました(⌒^⌒)b

6月にしようと思いついたことをメモってみたら、9個あった。
それをサッサと喜んでしていきたいと思います。
調べることや、実行することなど毎月書いて「OK」にしていく。
途中で見つけたことも書いて、実行出来たら日誌に
「6月にできた」という見出しでメモを残します。

今年に入って始めましたが、後で見たときの気分も良いです :kya:
やってたな私と思い出すきっかけになりますよ。

何かを始められたら、また気になる点がでてきて、
そこを改善したら、もっとスムーズになると思えてくる。
そんな風に次なる課題へとつながってきます。
運は、つながりなんです :kira:
そのつながりの途上に変化変動のキッカケがある。
それを発見できるかにかかっています。

課題を意識し、クリアし続ける限り発見のチャンスがある。
大きな目標があっても、日々の発見がないと達成不可能だよ。
しかも充実が続くのだから、ボンヤリせずにいたいです。

大きな目標としては、別記事にケルトを掲載しました。
しっかり基本の型を守っていけばリアルに感じられます。
重要なことで、対策が必要ならケルトで見つけるべし。

目の痛みとコンタクト使用について(前)
未来への流れが良いか悪いか判断しにくい弱い流れにあっても、原因をつきとめるべく1枚1枚をしっかり読むことで、リアルな現実を感じてほしいと思います。
タイトルとURLをコピーしました