今日の運勢「無料診断」
       

大竹しのぶさんが素晴らしかった話「怒り克服」

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

みんなが実行している努力は必ず叶う!
そうキラキラと輝き出るパワーが見える気がする朝 :hare:

「努力は嘘つかない」と信じて頑張るもよし、
「やる気がない」と開き直ってぷちるのもよし。
意欲があるときも、ないときもあるけれど、
今、何ができるか。それが正しいか」をチェックしよう。

ダメとわかっててするなら責任を意識!
そのためにスリカードやぷちタロット占いがありますよ。
Golden Dawnで確認して損なしです。
 
神様に自分の存在を忘れ去られないために、
目標への「意識」や「熱意」を思い出し続けましょう。
今回は「昨年同様続けよう」と思えたつながりを得た。
そんな些細なことですが参考にしてください。

先日たまたま、TVで中居正広の金スマを見たの。
靴職人の花田優一さんがゲストのときでした。
彼が「コメンテーターは大嫌い」と本音を出してしまい
室井佑月さんとバトルのようになっていました。
彼女の言動には脅しとも聞こえることまであった。

なんだか中高生の頃を思い出したわ。
自分のことを言われているのじゃないのだけれど、
急に怒りだすような子がいましたよね。
室井さんも自分で「子供っぽいから」と前置きしたけど・・。

やっぱり強く感じたのは、
怒って何一つ得することはない。」ということでした。
昨年も怒らなかったことで多くのことが得られたけど、
私も「そこまで大人じゃない :ikari: 」と言いたくなる時がある。
成長は時間がかかっても、後退はあっという間なの。危ない :ase:

前置きしてから言っても何の値打ちもない。
それをつくづく実感させてもらいました。
怒った後に残るのは後味の悪さと後悔だけです。
そう改めて思い出させてもらいました。

彼女の気持ちも分かるのですよ。
私は営業先で「人の道に反する仕事」と言われたり、
「人間として情けない」とまで言われたことがあります。
そういう痛い目は五万としてるのよ。正直、悲しいよ。

・・けど
そこでの私の態度で成熟度が試されています。
私がその場で瞬間的に何と言うかで私が見える。
占い師が大嫌いになるキッカケがあったのか、
人を単に見下したいだけの人なのか見極めるのみ。

その辺を大竹しのぶさんは理解してはりました。
24歳の青年が公に大嫌いと言うには理由がある。
100%嘘の記事を元にTVで批判され咎められ、
そこまで言わせるだけの経験をしたのだとわかっていた。
それに彼女の見識と偉大さが見えました👏
 
彼が
「自分の言い方が悪かったのなら、これから勉強する」
と言った時も、すかさず大竹しのぶさんは、
「勉強なんてしなくてよい」と言いました。
その言葉にも感動したのです。

ほんと、そう。いつも
勉強するのは、こっちのほう。
そう思っていたいです ☝
彼女のように広い視野をもつ人間になりたい。
また目指す憧れの人が増えた感じです。
お手本が増えるのは素敵なことですね。

今年も、怒らないを続けていきたいし、
怒らない裏には物事に対する理解があるべき。
思い続けると目標新たに歩む展開がでてくる。
そう思ったお話です。ただ室井さん・・・
落ちこんでいないと良いなと思います。

タイトルとURLをコピーしました