自分らしい落ち着くルーティーンをもとう

この記事は約2分で読めます。

年内は、ずっと早起きを頑張って続けようと思ったら、
ぜんぜん頑張るなんて必要もなく続いています :kya:
無理だと思っていたことも実行したら普通だとか、
勝手に「しんどい」ことだと思い込んでるってあるかもね。

夜も調整して早寝せなアカンみたいに最初は考えたけど、
別に影響がないのもわかりました(^◇^)
やってみようと思えたことをスリーカードして始めたので、
やっぱり良いものは苦痛とかなかったと実感しています。

私にとっては、早起きで「時間がたっぷりある :heart: 」と思うのが、
すごく落ち着きを作り出しているのがわかってきました。
朝一に、その日のサラダベースを作るのも日課になりました。
いろんな野菜を切って、軽く塩を振り保存しています。

20180805a

小さな工夫で生活の中に、集中を呼び出せる。

だから、自分らしいルーティーンを持ってると良いですよ。
すると、いつも慌てないように意識できてる時が多いです。
直感が冴えてミスも減ってくる。

思うに不快を招いているときは何か焦ってる時が多く、
もう少し落ち着いても良かったと思いませんか?
それ、カードを読むことにも共通しています ::ne

落ち着いて読んでいないと、読み切れてないでしょう。
私は、マラソンが好きなので中継を必ず見ますが、
スポーツでは落ち着いていないと状況を読み切れず、
失速したり失点したり、負ける流れを作ってしまう。

スポーツでもそうなのだし、人生だったらもっと落ち着いて、
良い流れにするどころか逆だった・・ となったら嫌やん。

長年、
奇跡と思える良い展開になったときは必ず偶然なんです。
不意なんです。
それは、普通にしているときにある。

だから、それが欲しくば焦る厳しい状況があったとしても、
そこを忘れて、
完全に忘れて、
他の楽しみや息抜きなどしていると、
ありえない場所でありえないラッキーがあったりする。

その瞬間は無欲なの。よう考えたら、神様って・・・
ありえるところで、ありえそうな出会いをくれたりしてない。
だったら無欲の瞬間を増やせばチャンスも増えるのでは :pati:

  1. あんまり「こうしたい、ああしたい」と言わずにする。
  2. 良いルーティーンを持つ。

そんな、思考の解放も大事です :bikkuri:
意外と大きな頭のリラックスになって福を呼べます。
へんな思案を一度捨てると、再生が行われてくる。

タイトルとURLをコピーしました