未来を広げるために、自分の発想を変えよう

この記事は約3分で読めます。

今朝は、起きたときに久々に眠たかったです :buru:
なんでか、疲れてるみたいやねん。
そこで考えてみたら思い出しました。昨夜の夢を・・・。
やっぱ出てきていたよ。夢の中に特大のあれが。
ああ、言葉にするのも嫌なのですがゴ○ね。
あの黒くて恐ろしい奴ね。

まぁ、軽度の精神的ストレスみたいです。
特大だったけれども私は右手に殺虫剤を持ってて
ベタベタになるまで振りかけてやりました。恐怖はなかった。
だから考えるまで思い出さなかったのです。
いや、ほんま精神的に疲れたらテキメンです。

そういえば昨日は、少しややこしいトラブルを延々聞いてた。
確かに相手は非常識ですが、そう思っていないような人。
簡単に言うとブラック企業なのかと思いました。
しかも、企業というほどじゃないので無茶苦茶なのですが・・・
こういう時も、もちろん解決策を読めますよ。だけど ::ne

幸せのためには柔軟性や寛容さが大事です。
自分の気が済むかどうか、希望通りかどうか。
その解決方法にまで言及するなら、
仕事でも恋愛でも、思い通りにいくことが減るよね。

これって幸せになるためのイメトレでも言ってることですが、
自分の第一希望と第二希望と、第三の神様の勧めで良い
という3本建
がすごく大事なんです。視野を広く取れます。

20180627a

自分が望む方向以外では納得できないとなると…

ほんとに不運になってしまうことがよくあります。

自分の希望にこだわり続けたが故に、良い星が去った後、
とんでもない状況に陥り、どれだけ道を閉ざし続けたかと
悟らされるような厳しい展開が出てきたりするのです。

だって、そうですよね。

周囲にいくつも方法があり、勧めがでているのに、
それを切り捨てまくって何年も過ごしていると、
まさか、その先に期待通りの展開が来ると思う? :no:
それは努力ではなく、我を通しているだけで成長していない。
自分の思いを乗り越えて頑張ったら奇跡が来ます。

無理と言いたいし望みと違う方法だけど、信じて頑張れたら
成長した自分と共に、新しい未来がご褒美としてやってきて、
幸せな自分が未来に「頑張って良かった :kya: 」と言っているだろう。
どんなに一番よいと思う方法でも、それが進まない方法ならば、
それに拘っても時間の無駄です。更にストレスを増やします。

Golden Dawnの勧めを納得できるとしたら、
その瞬間も自分は成長できています。絶対に、そう :heart:
解決できると出たら、その勧めに沿っていけばスッキリできますよ。
真面目と頭が固いのとは、ぜんぜん違います :no:

文句くらい言ってもええねんよ。
隠そうが、どうしようが思っちゃってるんだから。
でも、Golden Dawnの指示で乗り越える選択をしましょう。
その指示をどうすれば実行できるのかを考えること。
その方が絶対に有意義です。
ストレスでゴキの夢を見なアカン私もかわいそうなので、
サッサと説得するのを止めようと思いました。
自分の発想を超えていくことが、未来を広げることです。

つくづく思いました。
講座を勧めてあげたいけど、
多分、Golden Dawnと親友になれそうもないし、
Golden Dawnも可哀そうなのでスルーしちゃお(笑)。
私も含めて「通らへん正論を言うてる時はアカンとき」 ::ne

タイトルとURLをコピーしました