今日の運チェック!
       

吉運に沿って進んでいこう

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

一日もしっかり確認して進めている「よい」報告。
ちょっとしたことが確認することで確実になるよね。
自分の気持ちが思った以上にスッキリするのです :usi:

最初は、占いの練習くらいに思っていたそうですが、
自分の意志をぷちったときに吉運がでると妙にスッキリ。
ひとつひとつ確実に歩んでいると感じられたりする。
そうなのです。これで良いという確信は素晴らしい。

ある方が複数の仕事をかかえていたときのこと。
出来れば、どれも早いに越したことはない。
だけど、なかなか進まないこともあります。
プレゼンの方法もいろいろと検討していると、
思った以上に時間がかかっていたりするのです。

でも、頑張ってその日のうちに全部仕上げるぞ!
と思い確認してみると・・・結果は【正義】ですって!

20190221a

否定のカードです。そうか。
だったら、すぐに出来そうな仕事だけ仕上げよう!
そう思って確認したら、またまた【正義】。
Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!良いことなのに??

確かに、頑張る心意気は良い。でも良くないと言っている。
頑張って今日中に仕上げようと頑張るのは良くない。
何かがきっと良くないのでしょう。本人もそう解釈して…

だったら明日中にしましょう。それでいいよねと余裕を出した。
それでも、ぷちってみたら【吊るし人】でNGです。
思うようにしなくて良い。頑張らなくて良いってことよ。

でも・・・どうしても
明日中もダメとは考えられず、悪いと知りつつ再度、
やっぱり今日中に全て仕上げたい」とぷちったら同じ【正義】。

途方に暮れそうになっていた。
でもね、私は思うのです。

そういう感情を時に抑えることで運に乗って行けるから、
あっさり切り替えられる人が絶対に得でしょう。
自己主張を通した挙句に、残念な結果は何度も体験しました。

そこで、今日明日じゃなくて良いということなので、
ありえないかもだけど、明後日以降で良いとしますと、
腹を括って開き直ってみたら結果は【法王】です。

 

こういう時は、頑張れば出来そうに思えるけれど、
実際に進めたら思った以上に完成が難しと思います。
そういうことも多々ありますよ。やってみたら大変とか・・
結局は出来ないのを無理してクオリティーが落ちたりするの。

じっくりやればよい。そのほうがよいものができる。
それで良いのだとハッキリ認めると気持ちが定まり、
その方向で進められました。一日の終わりに思ったのは、
仕上げようとしたら無理するしかなかったそうです。
結局は、吉と示された通りになったお話です。

自分の思いと現実との落差はいつもあります。
意志を確認しながら最善の流れに乗りましょう :good:

タイトルとURLをコピーしました