ないと思ってた『欲』が出てた例

この記事は約3分で読めます。

自分のことを客観的に見るのは本当に難しいですね :syun:
良いとでていることが示されたとしても、
もっと今せねばいけないことがあると信じ込んでたり・・
本当に指示に沿って行くと、
最短で最善なのですがね

さっきも、そういうことに気づきました 8-O
でも、普通だったら気づけなかったと思います。
タロットがあるから、素直になるとふと気づけるわけ。
何を隠そう、今朝アップした一日法のお陰です。

自分では焦ってるとも思ってないし、ストレスもないし、
ただ、ちょっと退屈かもと思っていたくらいでした。
何せ着付けが出来ない日々が、17日続いている。
手が痛くて、いろんなことが出来ません :no:
それでも、焦って右手を使ったりしていないし、
ある意味、のんびりできてる感じ。

ただ、退屈なだけと思ってた。

そこで元気度診断をやってみると平凡期でした。
アドバイスを受け取るって大切ですね :po:
・・・というのも、
自分では、「出来ている」と思っていたり、
アドバイスに反した行動をしている自覚がなくても、
正確に、意識して、ちゃんと出来ていないなら、
それは、出来ていないということかもと思えました。

20180519a

読み流して「まぁ、出来てないことはないし」と思ったけど、
平凡期の文言を、もう一度きちんと考えようと思ってみた。
そこから正しい立ち位置に出来たのです。参考にしてね。

同じリズムが続くことでマンネリになり、気が緩みやすいとき。退屈かも。  こんな時は、小さな心がけや日課を実行して達成感を持つのが大切。
理理想より目先の事を実行!
高すぎる心がけは駄目!
意外と幸運は自分がこだわっている以外の所からやってきます。

なるほど、
やりたいことを見つけようとするのが間違い。
理想や心がけを実行して、気分よくなりたいのでしょうが、
今は、自分がこだわっていないような部分で良いのよね :good:
身近なことをキチンとして「キチンと出来た :bikkuri: 」と思うこと。

そういう達成感が、
次につながってくる。

そういう時なのだと思えました。
これ、意外と起こりがちなことですよね。
自分の望みや優先度が間違っているのに気づかず、
それで頑張ってるとか、頑張りたいと思っているのだけど、
本当は、もっと素直に自分を変えるほうが運がつく。

そうなのですよ。
悪さしているわけじゃないので気づきにくいです。
自分の中の小さな小さな違和感に気づいて、
何かがズレて運が空回りしているかもと思うと見えてくる。

良いことは、小さな努力の積み重ねの後に出てくるのに、
それを忘れて有効なことをしたいと欲張ってたのね。
欲張ってる意識は全然なかったのです。
欲張ってたんだな・・・意外にも(*^^*)

最近、ちょくちょく元気度診断やってます。
本気で参考にするなら、絶対に役立ちますよ。