祈念で「ありがとうの縁」が増えてくる

この記事は約2分で読めます。

しっかり祈念に集中するよう意識し始めてから、
心に励みができ、ポジティブに過ごせています。
すると小さな喜びができてくるのが嬉しいです。

今日は晴天だと聞いていましたから、
早朝に星を探してみました。すると出てました :po:
w(゜o゜)w オオー! 東の方にでていたのね~。
昨年の冬に見つけたときは、南だったのよ。
同じ場所を探していたけど11月だと東にいます。
林に隠れて見えないと思っていたら違ったわ。

小さな気づきすら嬉しくなれる :kya:
良い心の状態だと思います。

キラキラと目立っていますよd(o゜◇゜o)
みんなも早朝に東の方を見てみてね。綺麗です。
思うに・・・

喜びを自分で増やせているのだと今は思うのです。
祈念をキチンとせず、願望ばかり膨らませていくとない :no:
そうなると疲れてストレスも増えて、更に欲と焦りがでる。
普通に美しいものを見て嬉しく思えるだけで力になります。
 

昨日も少し嬉しい巡り合わせがありました。
先日、私の落とし物をロビーに届けてくださった方に、
直接、お礼を言う機会ができたのです。よかった~。
脱衣所で何人かの方が雑談をしていたら、
ひとりが「先日、クリームを拾った」と話したそうです。

ちゃんと届いたのか心配して話したみたい。
周囲の人が、ドライヤーをしていた私の肩をトントン :heart:
私が大騒ぎしていたのを知ってて教えてくれたの。
多分、好きな芸能人に偶然会ったみたいな嬉しい顔で
お礼を言っていたと思います。パァーーと明るくなった。

とてもお上品なおばあちゃまです。
しかも、おもしろい偶然がありました。
一度は鏡の前の落とし物に気づいたけれど外へ出て・・
でも、やっぱり「なくなったら困るのでは」と心配になり、
取りに戻って届けたのですって!それって・・・
翌日に私が落とし物を拾ったときと同じです。
つながってる~(笑)。

一瞬の判断、善意の伝染。
それが私の届けた落とし物の向こうにもあるといいな。
 

こういう些細なことが嬉しくて感謝できる幸せも感じました。
これも祈念を見直して出てきた「つながり」だと思ってます。
良い偶然のつながりをもっと招いていければ楽しいよね。
この気持ちよい祈念をずっと続けていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました