さぁ、今年は何をする?

この記事は約2分で読めます。

1年とはすごいものだなと感じる此の頃。
ただ延々と区切りなく行っているのでなく、
きちんと1年間続ける意志が保てると、
必ず何かしら手ごたえがあるとわかるでしょう。

やっぱ1年って大事です!

2・3か月とか半年くらいではイマイチ。
それくらいでどうにかなるものなどほぼないです。
最低1年続ける目標はすごく運も変化させますよ :kya:
この成果がまた今年いろんな人から出る気がする。

私も少しワクワクしています。
目標を叶えましょう。思うに・・・
遠い未来に何が叶うかなどわかりません :no:
だって、それは昨年の行いや今年の自分次第なの。
自分の意識が大きく左右しているのは間違いない。

私は腹筋を1年間続けたのもあるけれど、
朝食をサンドイッチから和食に変えて続けました。
すると痩せたのは腹筋のお陰かもしれないけれど、
それまで爪が割れてしかたなかったのが治ったの :haku:

いつも、どこか割れている状態でシャンプーするから
爪の間に髪が挟まり物凄く気になっていました。
ぞっとするでしょ? :buru:
いつの間にか、それがなくなりました。

  • パンとマヨネーズと卵やレタス。
  • ご飯と味噌汁と納豆や海苔、魚。

続けてみると全然違う気がします。
味噌汁はインスタントでなく出汁を取りますが、
洗い物の時、ついでにするから見張る必要もなし!
その出汁があるから煮物やうどんにも使える :good:
アミノ酸を添加した麺つゆの消費量もめちゃ減った。

続けると良い意味で欲も出てきて、
いろんなことを自前で作るのが楽しくなる。
 
腹筋もお腹が凹むだけでなく、腰にも良い気がします。
コンドロイチンをやめて1年たっても全くぶり返してません。
以前は、サプリを止めたら半年で痛みがきてたのに :no:
腰に筋力がついたせいかもしれないし、
朝食の栄養なのかもしれない。わからないけど、
至るところで1年の目標が成果となった気がするの。
 
相乗効果は多方面にあると思うのですよ。
1つのことから始めても色んなことに気づきます。
そして工夫するし、新たに始めることも増えてくる。
1年て大事です。

自分の近辺にある気になることはケアしましょう。
1年の目標にしましょう。・・・後で思うとですが
せねばいけないと思い込んでいたことよりも、
数段、この目標の方が尊かった気がしています。

せねばいけないことは普通にすれば良いねん。
それ以上に、自分で決めたことを頑張ろう。
たぶん、そのほうが進化します。

さぁ、そのための方法や環境を整えましょう。
2月からは本格スタートですからねd( ̄ ̄ー ̄ ̄)

タイトルとURLをコピーしました