カードをお持ちでないかたは、まずコンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう。

占いをしにいく

隠者は特別感がある努力

この記事は約3分で読めます。

:hare: 仕事部屋の陽だまりが気持ち良いです。
観葉植物が日向ぼっこをしています。
昨日は、隠者を十分に活用できました。
隠者は、こういうのがお手本だよねと思えた。

正しく過ごすと清々しいですね(⌒∇⌒)
みんなも、どのカードでもそういう実感は教えてね。
あまり、そこまで感じられる日はないので嬉しいでしょ。

何せ私は微妙な空気が漂っている月です。
そこに離れておけの語句がある隠者の日。
先日も書きましたが、そういう月に限り微妙な行動をする。
逆に言うと、そういう展開が見込まれててそう出ているのね。

でも悪い方へと流れるときは、自分で悪いと思ってない。
当たり前ですが、よかれという勘違いで不運に陥るの。
だから、上手く自分を吉運へ向けると気分爽快になり、
微妙な空気が消臭された気分になりますよ :kya:

隠者は、単独作業や単独行動のイメージで、
何か学び、研究し、充実できればベストです。

起きてから家事をしっかりしたのが始まりでした。
隠者は、同じように落ち着いて学ぶ女教皇よりも
ワンランク上に「もっと高める感覚」で過ごすと良い。

隠者は特別感がある努力

それは勉強だけではありませんよ。
例えば、掃除機で終わるのが普通の日だとしたら
もっと綺麗にしようと床をワックスシートで艶出ししたり。
キッチン回りも普通に拭き掃除するだけでなく、
除菌したり食器漂白もしたりのスペシャルケアです。
 
一番の悩みだったのが着付けですが・・・
自分なりに研究し練習しているつもりが、
いつも綺麗な仕上がりにできるわけじゃなく、
なんとなく気重でもどかしい状況でした。でも・・

凹んででも仕方なし。面倒でも仕方なし。
自分自身で突破するしかありません。

そう切り替えて隠者らしく見直しをしてみた。
上手く出来ない部分がどこかをピックアップして、
出来たり出来なかったりする部分を再確認 ::ne
もう一度、資料やお手本を頭に入れなおしました。

すると
キッチリ理解できていないのに「まぁいいか」と
自己流でやってる部分にむらがあるのがわかり、
どんな小さなこともネットや本で調べ直したの。
それから得た資料を確認しながら何度もやり直す。
すると最後には綺麗に仕上がり、手順も正確になった :haku:
 
いろんな方法を試して上手くいかなかったのは、
どの方法も綿密でなく大雑把だったのが原因。
上手く出来ないくせに適当だったのよ。あほでしょ(笑)。

なんかね・・・
この思ったようにいかないもどかしい時間は、
自分で作り出していたのねとわかりました。
キチッとやっておけば早かったのにね。
 
適当だから便利グッズを買ってもできない。
適当なのがすべての原因でしたわ。
でも乗り越えてみて思いました。
体験できた!良かった。もう忘れまい!

本腰を入れて探求し始めないと見えない部分がある。
発見には手間がかかるものでしょう。
自分を高めないと、どんな予定も遅れます。

いつでも一瞬で集中状態に入れる人は天才ですが、
そうじゃないなら良い年になる前・良い月になる前に、
十分に備えをしておきましょう。

しっかり学べた日を通してわかった隠者体験でした。
周囲との関わりをなるだけ早めに切り上げたのも、
とてもよいリズムを作れて心地よく感じましたよ。
覚えておきたい隠者の感覚です。

タイトルとURLをコピーしました