今日の運チェック!
       

隠者と恋人の悪循環と成功の道

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

みんなスタートダッシュは出来ていますか。
次の月への切り替わりには、課題の切り替えが必須。
役者さんの役づくりを新たなドラマに設定するように、
次の月をしっかりイメージして準備を整えないといけません。
なんとなくだと見落とし連発ということもありえます。

一夜漬けでも頭にぜんぶ詰め込もう

9月は運がひどかったので必死で準備のイメトレをして、
一時たりとも意識を緩めてたまるか :bafu:  という感じでいました。
すると色んなことが上手く進められ、努力することができた。
努力する機会をいつも狙っていたように思います。大事よね〜

20181003a

ボケっとしてて降ってわく運はないものよ。
運は、この手で招きよせるのですわ。

まだ10月の役づくりは途中というイメージの私は、
もっともっとホロスコープを読み込まねばと解説で取り上げました。
自分なりに流し読みしていると、気づかないことだらけになります。
きちんと書いていくことは、ものすごく大事なアンテナなのです。
これ、みんなに向けて言ってるんじゃありません。自分に向けてます。

スポーツでも、お料理でも、語学でも、運でも同じです。
本当に良くしようと思うなら、始終そのことが頭にある。
アンテナを張りながら努力をしていると、天から降ってくるように
工夫や助力になる何かを受信できてくる。
それでまた頑張っていると、次が受信できてくる。そして…

アイデアを受け取ったら努力してみよ。
努力してみる機会を得てるんですよ :kira:

ボケーとしているときは、努力してみる機会を逃している。
何を逃したか知らないから、平然としていられるのよ。
逃したものを神様に並べられたら泣いて謝るよ、多分(笑)。
「貴方、今頃、こんな風に目標達していたのだよ。」
とか言われてみ。

悲しすぎます。絶対に嫌だ。
アンテナを高々と張りましょう。

有言実行でいつも掲げた目標を達成する人は、
見ていて思いますが、外へ向けてアンテナを張っています。
希望を公言してると思ったら、良い方向へと不思議と動いて、
動いた先で情報を仕入れてきて、努力の過程に移ってる。
四の五の言ってないのですわ。

このイメージは、恋人と似ています。
外に向けて探求する気持ちがプラスになる。
その気持ちがあれば、天から助力が降ってきます。
逆に、じっとして自分の中で悶々と思案してたら深みへ落ちる。
探求のつもりが怪物に食べられてしまうかもしれません。

隠者の深い青のように内向きな探求をするのは、
技術者や職人さんが、黙々と鍛錬して自分を磨くときです。
アイデアでなく、体で会得する必要があるときに有効。

成功しているとき、成功していく人

  1. 希望ができたら、外から自分にない情報やアイデアを仕入れる。
  2. そこから内向きに自分を追い込んで必要なことを会得する。
  3. その繰り返しを交互に延々とやっている。

その後
一区切りついたらホロスコープで解説したような
【棒4】のオアシスの町で休める段階に来る。これですよ。

今の自分は、どちらなのか。 これ間違ったら、どうなるか知ってる?

恋人で外に向けねばいけないとき動かず頭で考えれば、
怪物が待っている下降へと自分を導くことになる。
答えなんて出るわけないし、病んでいくのが普通です。

隠者で、自分で努力して会得すべき時期なのに、
外へと自分の理想探求に進むと、都合良く扱われる
温度差がある残念な縁を、運命的だと思ってしまう。

 

なんぼ努力しても良いことが待ってるわけがない。
利用されて終わりです。
間違わないようにしておきましょう。
10月のホロスコープをチェックチェック!

タイトルとURLをコピーしました