コンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう

占いをしにいく

学ぶチャンスと挑戦への勇気

この記事は約2分で読めます。

ここに来て、またひとつ報告が届きました。
昨年から色々と変化変動の兆しがあった受講者さん。
5月に町会議員に白羽の矢がたったのですよ。
議員選挙が終わり、当選したという知らせです。

いや~、嬉しいです。
これまで議員さんのクライアントはいますが、
出会ったときから議員さんでしたので、
出会ったときに普通の女性だったかたが、
議員に立候補し当然したというのは初です。

意欲をもって「やりたい」と望んだこと :bafu:
仕事もある、お子様もいる。それでも
これから勉強しながら頑張っていかれるでしょう。
やりたいことが見つかり挑戦していく勇気。すごいです。

20190925a

多分、これからもチャレンジの連続。
でも、聞いててワクワクしてきます。
14議席を争う中、4位で当選したそうですが、
3位の人と5票差だったのですって。惜しい!
でも、挑戦できた素晴らしさ。
それだけで、どれくらの勇気が必要か :haku:

挑戦することがあるっていいね。
挑戦する気持ちを思い出すとワクワク。

うちの身内にも議員経験者がいるのですが、
いつも思うのは、どこで挨拶しても立派なの :heart:
どこでどんな風に挨拶や音頭を求められても、
スーっと出て、すんなりと上手に挨拶をこなします。
そういうスキルも必要になるのでしょうね。

 

結果を出すだけの努力をする素晴らしいさ。
最近、思うのです。勉強は頑張ってやっている。
でも本当に何か学ぶチャンスがどれくらいあったか!
そんなには多くなかった気がするのよね :no:

学べる機会で遠慮していては何もならない。
けれど、多くを遠慮する習慣がついています。

遠慮は美徳じゃなく「慢心」だと聞いたことがあるけど
結構です」という姿勢は、確かに謙虚とは違います。
学べる機会を勇気がなくて逃したかもな~
躊躇している間に10年なんてあっという間ですね。

人として大きくなれるチャンスは何でも頑張る!
チャレンジ精神の大切さを彼女から教わった気がします。
これからもGolden Dawnを学び続けてくれるとのこと。
きっと困ったときには役立つと思いますよ。
勇気も貰えたし、ありがとうね~
みんなも勇気を貰いましょう。ファイト!

タイトルとURLをコピーしました