家相は、生年月日や名前に次ぐ強い運気で、住み続けることで影響が強く出ます。吉運にもなるし、生まれつき足りない運を補うことも可能。家相について解説しておきます。

小泉環境相で話題になった「セクシー」

ネットがなかった昔と、ネットが普及した今。
両方見てきてるから、いろんなことが面白いと感じます。
先日の小泉環境相が「セクシー」を引用しました。
よくわかってる人も、ちょっとだけ分かっている人も、
ぜんぜん知らなかった人も含めて、反応は人それぞれ。

私も一昨年から海外の広い年齢の人と文通して、
20代くらいの子がsexyと使っていたのを思い出したの。
なぜそれがセクシーか聞くと「自分はそう言う」とのこと。
はいはい、そうですか。説明になってないし・・・。

人に対してというより、物にも広く使っているのです。
思えば日本語の意味も多様化しています。

美味しいものを食して「やばい!」と言う。
面白いものにでも、なんでも「やばい」と使う。
意味がわからないところで「可愛い」とも言う。
彼らの価値感があえば、使うわけです。

まだ違和感は残ってるけど、だいぶ聞き慣れました :syun:

20190926a

日本語の「すごい」をグレートやアメージングともいう。
でもクールという人もいるし、セクシーという人もいる。
結局は…

(無料登録で読める記事です)

■もう1つ読んでみましょう■

    ■もう1つ読んでみましょう■

    None Found
スポンサーリンク
無料登録して一日の運勢を覚えられます。 役立つだけでなく毎日が楽しくなる一日法を無料占いで作ってみたら、 やっぱりコンピューター占いは全く当たらず断念しました。 でも、わかりやすく作った画像が勿...
Golden Dawnカード購入「日本語表示」

フォローする

Golden Dawn
簡単にできる占いだからこそ、守るべき基本に忠実であれば初めてでも良く当たります。信憑性が高まる正しい方法を書いています。
スリーカードで時間の感覚を想定するよう大アルカナ各種のイメージを呼び出せば、結果と同時に「いつごろか」が読めるようになる。そのための正しい問いも必要なので解説します。
Translate(翻訳) »