コンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう

占いをしにいく

次の台風にも備えよう

この記事は約2分で読めます。

台風による停電について話がでるたびに
「水やLEDライトを備えていて良かった」と話し、
太陽光で充電できる機器のことも話題にしたの。
以来、次々に商品名を教えて欲しいと聞かれました。

20190920a

そうよね~
スマホで動画を見まくるような子は知ってても、
ある年齢以上になると普段は気にしてない。
太陽光充電があるとは全く知らなかったようです。
また値下がりして3000円切ってました。

やっぱ、電池と太陽光のグッズは大事よね~
充電場所はあっても長蛇の列になるでしょう。

そういえば・・・
隣の2軒の屋根にブルーシートがかかっています。
大きなビルの5階くらいある桜の木が折れたけど、
その近くなので、特に強い風が吹いたかもしれない。

今週末か、台風17号が日本海を通るみたいです。
風は、台風の右側の渦が強くなるので、
そこを通ると各地で、また被害がでるかもしれない。

都会ならばお店にも困らないと思いますが、
充電でもスーパーでも行列になと嫌でしょう。
備えておいて損はないですよ。


食べ物の追加しなくちゃと思っています。
私、美味しい食べ物を備蓄していると食べちゃうし、
乾パンとか美味しくないものをおこうかなというと

ご近所さん曰く、
今は元気だから、そう思うかもしれないけれど、
食べなれたものを備蓄した方が良いわよ ::ne とのこと。

実際に停電が長引いたりすると気持ちが疲れるから、
そういう時に、食べなれたものだとホッとするらしい。

なるほど。
そうだよね。

食べちゃうかもしれないけれど、食べなれたものを備える。
そうしようと思いました。みんなも気をつけてくださいね。LEDライトの使い方工夫を趣味ブログに書きました。
https://yoshiko.the-xx.com/?p=10657

タイトルとURLをコピーしました