今日の運チェック!
       

「衰退」は満足の中で進行する

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

今朝は、ちょっと頭が重くて首も痛かった・・・。
嫌だな・・・と思いそうになったけど。
しかーーーーーし、ここで負けたくなかった。

だって目標をもってはる人は、よく頑張ってますよ。
微熱くらい諸共せずに、やってますもん凄いです。
しんどいとすぐ「しんどい」って思う自分が嫌だ(笑)

2月の立春までは2019年の準備です。
しっかり目標を整えていきたいですよね。
だからこそ、気を付けたいこともあります。
せっかく気合いを入れて頑張っていたことに、
水を差す心無い人もいるかもしれません。

ある人は、ずっと昨年も仕事を頑張っていて、
ようやく困った同僚とも離れられ平和でした。
ただ離れてから同僚も少しましになった気がしてた。
「そんな甘いことあるはずない」と思ってた私。

だから、気を抜かないようにと言ってたのです・・・
20190125a

1年も平和が続くと平和ボケしますね :syun:
久しぶりに又、ホンマに余計なことを言うてきたそうだ。
免疫が消えていたせいか、怒り心頭。そりゃそう。
話しかけてくると思ったら案の定・・・。

すごく落ち込んではりました。
未だ、スッキリはしていないみたいです。
私と一緒に乗り越えましょう。どうせなら、
転んでもただは起きない意味で勉強しましょうか。

【世界】というカードが参考になります。
一定の良い状態に達した後が怖い。

世界の達成は、一定の満足ができた後が大切です。

当たり前になっている状況に気を付けてみましょう。
安堵感がでてきて、気が緩んでしまうことがあります。
それが続くと、元の木阿弥となる懸念もでてきます。
一時的な結果で満足ならば良いでしょうけども、
引き続き保ちたいなら、緊張感を維持していなければ!
成功を維持している人は、意識が高いのは言うまでもない。

頑張って抜擢された仕事も、来年は別の人のものかも。
せっかく満足できる状態に来たのに、元通りかも。

衰退は、平和の中でじわじわと出てくるのです。

アスリートが言うでしょう。
1日休むと取り戻すのに1週間です。
私たち自身が、現状を維持したいと思わねば!
当たり前に与えられたものではないと思わねば!

目標を叶える過程で守っていたことは続けましょう。
油断は、いつでもガッカリさせる展望を招きます。
心ない人は、ずっと心ないままだと気を付けよう。
2019年も目標へ向けて緊張感を維持しましょうね。
油断したら負けですよ

タイトルとURLをコピーしました