悪い見本を他人事と思わず

この記事は約3分で読めます。

困難の意味を忘れないようインプットしている私です。
2019年の予約分は、まだまだ進んでいない状況です。
その理由は、数を進めるのでなく、真のアドバイスにするため、
何度もプラスになるようにと確認する時間を使ってるからよ。

しかし、ドキュメンタリー番組を見る時間は作ってますし、
中村俊輔さんのは3回も見た(笑)。力に出来てます :good:

困難に思う時や何か不平不満に思いそうなとき、
素早く切り替えるように心がけています。

20181206a

今月はケルトやセフィロトで練習した方に
ホロスコープを送ってくるように書きませんでした :syun:
でも、送りたいみたいですね。やっぱりOKとします。
言ったもん勝ちになるとエコひいきみたいなので、
ここに一応、お知らせしておきますね :heart:

ただし感想なのか解説なのか、どういう意味なのか
そこを理解するだけで時間がかかる文章でなく、
正解・不正解をつけやすく明確に書いてください。
1週間くらいは猶予をもらうと助かります。

さぁ、2019年を書き出して思うのは、
やっぱ、それまでの運でどうしたかが大きいですね。
良い星でも思った以上に悪い人もチラホラいます。
つながってるな〜 と思うわけです。

そのもとになるのがメンタル面のコントロールで、
苦しいときに正しい発想に仕向けようとする努力。
ドキュメンタリー番組をみてると、そこが出来てはる。
それが結局は、さんまさんがいうだったり、
私が感じるだったりするのだと実感しました。

良くない運の時は、バタバタしがちで結局は、
品や徳が欠けている自分だったりするのですよ :tara:
そこは難しいけれど、心がける価値があると思います。
そんな風に思っている矢先に、先日のM-1の後に、
とろサーモンとスーパーマラドーナの炎上がありました。

あ〜ぁ と思った(;´Д`)
自分の思う通りにならない時に、相手を責める気持ち
それは、ホンマ自然と出てきます。
心がけなければ、そっちが出やすいでしょう。

思う通りにいかない原因の矛先を周囲に向けて、
怒りや不満をぶつけると反動がくるのは間違いない。
成功した品格のある人は、それをしなかったのであり、
それが彼らの成長と徳を生んでいる事実がある。

それを自分に刻んでいかねばと思うわけです。

上沼恵美子さんは大阪向けのキャラで、
たかじんも東京のTVに出ないと言ってたけど、
それが正解だと思うところがあるのは事実。
強烈なキャラなのです。でも何よりも
女性蔑視になるような悪口を吐き出して、
品も徳もない自分をさらしたのは大間違いでした。

でも、いつ誰でもそうなっておかしくないです。

不満をちゃんと自分で改善する習慣をつけたい。
成功した立派な人みたいな思考回路が欲しい。

彼らの炎上で、そう改めて思ったところです。
そんな感じで機嫌よく仕事をしています。
真面目にやっていれば、時間を気にせず
ちゃんと終わると信じて集中していきます :bafu:

タイトルとURLをコピーしました