元気を引っ張り出そう

この記事は約2分で読めます。

朝に思いついて「元気」について書いたのです。
そしてアップするときにメールチェックすると、
ちょっと気になりメールしておいた方から返信が来ていた。
昨年の27日に話したときに口頭で2019年を受付て、
また抱負を送ってくると言ったきり・・。
実は、お父様の状態が悪くて気になっていたのです。
やはり、年末にお亡くなりになったそうで・・・
私も母の時は、1年くらいボンヤリが続きましたし、
なかなか気持ちがついてこないのは当たり前なのです。

これ以下は、メールを読む前に書いていた文章なので
もし、目にしても自分のことだと思わないでいてね。
まだ「元気」とかいいから :pati:

 

私はいつも元気を出してほしいと願っています。だって
「元気があれば何でもできる」というのは嘘じゃない。
しょんぼりしていたら始まらないのですが、
何か見つけて、元気がでた瞬間から未来は変わる。

いかにして元気を出してもらうか。
それも私の大きな仕事です。

元気がない時は、アンテナをしまっているのです。
まず次の行動がでるときにアンテナを出そう。
行動のついでに、家でも外でも周囲をちょっと見ればよい。
すると周囲に、目に留まることもあるでしょう。
動きたい、調べたい、食べたいなど出るかも。

それが、叶っていくでしょう。

20190119a

しょんぼりの時間を縮めるためにも、
ぷちってみたら、どこかにGoサインが出るでしょう。

自分の意志を、やりたいことばかりでなく
やりたくないことも確認してみると良いですよ。



・・・というのは、
勝手に「やらねば」と思っていたり、
無理強いの気持ちがマイナスになっているけど、
そもそも、必要がなかったりすることもあるの 8-O

意味もなくストレスを作り出していたのか自分!
ってなっていないか見てみましょう。

いつでも、自分のメンタルに合わせて確認すると良い。
前向きや頑張りが絶対に良いとは限らない不思議。
色んな可能性を忘れないで問いを作りましょうね。

目標達成の為に張り合いがある人も弱い人も、
小さなことからコツコツと確認して進みましょう。
それが後悔しない一つの土台です。

大して意味があると思わなくても、気持ちに沿って占おう。
正しい導きで動いておけば、あとあと何十年もしてから
とても爽やかな気持ちになることもあるのです。
純粋に従い、未来は神のみぞ知ると思っておこう。
この一瞬の確認は、きっと未来に続きます。

タイトルとURLをコピーしました