今日の運勢「無料診断」
       

全員にゴールがある

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

技術の進化を感じているところです。
昨晩は吉村大阪府知事と神奈川県知事が
学校教育に関してもIT化に努力されていて、
実際にずいぶんと進めていることに驚きました。

ほんと私が知らないうちに進化していて、
ブログて講座をスタートさせたときは、
精一杯、最新のシステムにしたのですが・・・
8年は大きすぎる遅れだと実感しています。

その間、海外からのスパム攻撃も結構あり、
何重にもプロテクトするプラグインを入れました。
そうせねば安心とは言えなかったのですが、
かなり、しっちゃかめっちゃかになっています。

必要なプラグインはたくさんあります。
英語のプラグインは説明を読むだけでも嫌です。
長々と何ページも英語で解説が書かれてあると、
読む前に英会話拒否子になってしまうのです。

ポジティブな気分を育てよう

それにしても8年の間に変わっていました。
新しいテーマ(と呼ぶ基本的な仕組み)の中に、
以前はプラグインとして付け足さねばダメだったものが、
もう最初からほとんど入っています。プログラマさま様!

彼らの進化には脱帽です。
みんな、努力してるのね。

私も進化したいわけだし、しようとしているけど、
毎日「また続きか・・・嫌だな」という気分もくる。
でも、そういう努力は実を結びにくい気がします 😓
なぜなら!

知識はそれを敬うことにより初めて自分のものにできるから!
  • 嫌だと思っていたら身につくものもつかない。
  • 神様に「嫌ならやめれば?」と思われたくない。

やっぱ楽しんでやらねば損なのです。
どこか前のめりな姿勢があると進むのよ ❣

だから、みんなもケルトやホロスコープが難しくても、
普段から一日法やぷちタロット占いをしておきましょう。

大変な時ほど良いものになると信じて、
しんどい時にはエールを貰っていると信じて、
「みんなも苦労して頑張ってるんだ 💨 」と信じて、
元気と勇気を呼び起こすようにしています。
これを習慣にするとポジティブな気分が育ちます。

全員にゴールがある

みんなもやらねばあかんってことはあるよね。
たまに強制的に感じてしまったりもあるよね。
気が重く、嫌に思うことも出ますよね。

そこで、みんなが大変でも乗り越えていると思うと、
「私も頑張る!」という気になるから不思議ですよ :pati:
私は、それだけで全然スタートの気分が違います。

成功した人も成功過程の人も、
まだ何にも始められてない人も、全員にゴールがある。
そこを目指す気持ちが大事なのです。
・・・と言い聞かせるのです(笑)。

自分が歩まないことにはエレベーターじゃないから、
勝手には何も進みませんしね・・・。
毎日「みんな苦労して頑張ってる」と憧れて進みましょう。

タイトルとURLをコピーしました