今日の運チェック!
       

自分を高めていこう

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

明け方に星を見るようになり、思い出したことがあります。
以前は、よく読んでいたシュタイナー本を出して来て、
昨夜も今朝も読み返しました。
弱い星で意識すべきは、内面強化 :kira:
この時期に相応しい成長がしたいと思う此の頃です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最近は、タッキーがでている番組を録画しています。
昨夜は、生でみさせてもらいました。
今の時代に考えられないほどの極貧に驚きました。
真冬でもランニングと短パンで鉛筆も買えず、
ご飯もない日があるという・・・日本とは思えなかった :gusu:

13歳の彼が生活の為に、子供でも働けるところを探し、
最初はプロレスに行って断られたのを知りました。
「もう、これから僕はマイナスなことは言わないよ」と言い
ジャニーズへ行くときの覚悟。そして現在の品格 :haku:

外からあれこれ言う人と違うのですよ品格って!
すべてを自分の中で消化して、生き方で見せる。

品格は、ものすごい忍耐力から来ていると実感しました。
昨日、お金や学歴やブランド品で自分を飾らなくても大丈夫
と書きましたが、本当にそうだと思いました。
https://putitaro.the-xx.com/11089/

20181229a

私が葛藤しながら本気で学んだのはシュタイナー実践です。
それがないならGolden Dawnなど単なる遊びになっていた。
ベースになる揺るがない姿勢が、今も尚あると感じました。
本気で獲得に取り組んだことは、ずっと染みついている。
染みつくのであるから、役に立つか立たないかを超えていく。
それ以上なのですよ。

みんなも、向こうからやってくる真実との遭遇と、
日常的思考との矛盾に橋を架けることがきっとできる。
それはタッキー他、品のある人たち全員が知っているでしょう。
Golden Dawnがあれば、少し助かります。親友になりましょう。

状況から正しいと思える判断をしても、望むゴールへは着かない。
だからGolden Dawnに教わり、自分を変えられるのは良い :luck:
品格を絶対にダメにしないのがGolden Dawnです。
剣5や悪魔などイラっとするのを示すカードでも、
現実と真理との溝に橋をかけてくれます。

自分の判断で「相手が間違っている」と感じても、
相手の判断基準は違う所にあるのが日常ですから、
そもそも判断基準が違うのに、「違う」と否定する意味がない。
意見の違いなど、どうでも良いこと。要は、その人自身。
自分自身なのだと暗に示しているようです :po:

同じだから良いとか、違っているのが良いとかでなく、
個の違いを認め合える人とつながっていくことよね。

そこだけを大事にしていけば、懸念の多くは消えていく :haku:
そう爽やかに感じている朝です。

改めて自分が選んで付き合っている人を信じたい。
みんなのことも信じたいと改めて思いました。
「いつも、ありがとう」。少しでも参考にしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました