カードをお持ちでないかたは、まずコンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう。

占いをしにいく

備蓄で楽しもう(^O^)/

この記事は約3分で読めます。

とにかく私はちょっとでも明るくなってほしい。
仕事の苦悩も病気も希望実現への過程も、
運に乗っていくと人生の後悔は減るのです。

そんな感じで今朝も全員の祈念をしたよ。
苦しいこともあるかもしれないけど、
ただの悪いことはないと信じてください。
思うに・・・その信じる力が何か呼ぶ :po:

運気はいつでもあるから最悪と思うときも
絶対に自分次第で流れが変わってきます。

現実は、ホンマのホンマに心から切り替えたら
瞬時にやってきたり数週間でやってきます。

切り替えの速さと信じる気持ち

支えになるぷちタロがあるから、
しっかり信じて活用してね。そして!
5月といわず少しでも早くwebぷちタロの
リニューアルに努めてるから待っててね。

さてさて
ブログが役立つと私は嬉しいです。
読んでてもらうとすごくうれしいです。
役立ったと教えてくれるとマジ嬉しいです :kya:
素敵な人について先日書きましたね。
https://putitaro.the-xx.com/13231/

備蓄1つをとってもそうなのですよ。
素敵な人は非常時に物資が足りずに行列しない。
備えがなくて困ったりしないようにしてはるの :pati:
ちゃんと未来も想像して生きてはる。そういうこと。

それが頭に残っていたかたのお話です。
スーパーで買物中にふと「備蓄しよう」と思った。
たまたま缶詰やカップ麺が安かったのをみて、
ふと、そう思い立ち備蓄用に買ったのですって :good:
以後、ちょこちょこ買物の度に買い足していた。

その3日後・・・
小池都知事が外出を控えるよう要請。
すると近所のスーパーは大行列。(またか)
狭い場所に人が押し寄せやばい混雑らしいです。
しかも、買いだめする人で欠品だらけ。

けれど自分は慌てることもなく余裕です。
備えがあることの心強さを実感したそうです :haku:
余裕があると、顔つきも違う気がするとのこと。
そうかもしれません。素敵な人は顔つきも素敵。

素敵でいるには準備です。

余裕を作り出す努力は毎日少しするとよい。
自分でも出来るところからすればよいと思えて、
それが他のことにも通じると思ったそうです。
「備えをしておいて本当に良かった。」

コロナに限らず台風は毎年くるでしょう。
自然災害も、いつ来るかわかりません。
ほんの少し買物のときに備蓄を買って損はない。
無くなると困るものは、あるときに普通に買っておく。
たった、それだけのことで全然違ってくるのです。

私の備蓄アイデア

提案は「ただの悪いことにしない」準備をする。
例えばカップ麺やパンが真っ先に売り切れますが、
・・・それってどうよ。

家にこもって食べたいですか?
じっとしてて、あまりお腹も減らないかもしれん。

私は「食べてハッピーになりたい」の。
災害時にちょっと幸せになれば嬉しいやん :love:
みつ豆やフルーツ缶やナタデココなど、
お腹を満たすだけでなく楽しめるものを選ぶ。

美味しめのパスタソースなどを備蓄すると良い。
少しランクが高いものをちびちび箱詰めしていくべし。
パスタは、どうしてもアルデンテにしたいなら別だけど
水に数時間浸しておけば食べたい時に1・2分で茹でれる。
水ではのびたりしない便利で手間いらずの備蓄品です。

ちなみに…
私は美味しそうなものは普通に置いておくと、
ついつい食べちゃうので備蓄になりません(笑)
備蓄は段ボールなどに入れておく方が安心。

タイトルとURLをコピーしました