今日の運チェック!
       

目から鱗が落ちた彼らの成功法則

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

ただの人と、生き残れる人の違いって何かな?
成功してきたお客さんたちを見ていて考えました。
すると自分との違いは「これだ :po: 」と思ったことがあります。
それは、出来ることだけやってるのじゃないということです。

私は言われたことだけしているのかもしれないと思いました。
彼らは常に一歩先のことを考え、より良くしています。
いつも、そこに気づけていると感じたのですよd( ̄ー ̄)

それは、自分越えとかいう大層なことじゃなくて・・・
普通に、もっと今の状態を良くすることだと思いました。
仕事にせよ、個人の環境にせよ、私よりも関心が深いから、
自然ともっと良くする方法を見つけるし、気づけていはる 😯

例えば、ヒット商品とか全くそうですよね。
100均でも日に日に進化していますよ。
この前買った便利お掃除道具が、気づくと更に便利になってる。
そんな風に、現状に甘んじず関心をもっているように見えるのです。

そういう人は、次々と何かを見つけてきて、
きっと、それが楽しいのだと思うのです。
誰かに言われてやってるわけじゃなく、自分から好んでやってます。
それは、しなくても良い労力かも知れないけど惜しんでません。

すると明らかに日々の歩みが前進になってます。

お話させて頂いてて気づけたのには理由があるのです。
お金を喜んでサッサと払うのもそうでしたが、勧めについて考えた。
すると仕事をしていても、普通に真面目にするだけではなく、
その真面目に何か工夫をプラスαできるのかと問う自分ができた :pati:
すると、考えてこなかったことに気づけたりするのです。

20180909a

やっぱりアンテナを張るって大事なのですよ。
これがアンテナなのだ。

願いを叶えたいという希望とは全く違うニュアンスで、
ただ、何かプラスαに気づけたらいいのになと思うと、
ある意味で純粋なアンテナが張られている感じです。
そこには、意外性がある純粋な動機による気づきがでて、
その純粋な努力は、別角度から幸運も連れてきてくれる。

そんなイメージでした。

そっか。
目標の為に頑張るよりもいいじゃないヾ(≧▽≦)ノ



そう感じるのよ、これが!
成功してる人の感覚で行っていることを模倣するのは良い。
成功しているから成功のための努力をしているかと思いきや、
お金を喜んで払うにしても、仕事への工夫にしても、
逆に、そこに自分の願望がないのに驚きました。

では何のための努力や工夫なのだろうと思うと、
それは、もっと楽しみを増やすための工夫だったり、
もっと周囲により良い状況を与えて喜んでもらうためだったり。
そこに神様からの依頼がどんどん来ているように感じました。

次々に楽しんで歩みを進めていはるのは、依頼みたい。
与えられた仕事みたい。
人生すべてが依頼による仕事みたい。
そんな印象を持った此の頃です。

大変なときもあり、労力が半端ないときもあるけど、
どうして願い事のためでもないのに出来るのかと思うと・・
そこには自分を支えるチョットした力があるそうです。
自分で「気合を入れよう」と思ったときにエールが出る :bafu:
「やっぱり頑張ろう :love: 」と思えるエールで十分なのだそうです。

誰かにどうにかしてほしいと思わずにいられる
応援だったり、仲間と思える人達が元気をくれて又歩める。
気合いを入れて、自分で乗り越え始めると奇跡の展開がくる。

この法則は絶対だそうです。
どういう訳か奇跡と呼ばれる展開が必ずやってくる。
願いを叶えたいと我を入れるほど出ないから、
「頑張りたい」という気持ちを少し支えてもらうだけでよい。
そういういことなのだそうです :usi:

そっか、彼ら成功と安泰を得ている人も支えがあるのね。
当たり前ですが、同じ人間なのだと思いました(笑)。
しかも、かなり頑張ってる人間だから運を呼んでいた。
それが事実だと思った。私も、そう考えてみます
絶対に見習って損はないことだと思ったお話です。

タイトルとURLをコピーしました