今日の運チェック!
       

頭さえ柔軟ならばチャンスはある

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

人生って不思議やな〜 とご近所さんと言ってたの。
17歳だったり、25歳だったり、気づけば40歳、50歳に。
でも自分の気質は、そう変わってないのです。
夢にでてくる可愛い息子は、実際にはおっさんになってます(笑)。
サウナの後に水風呂にはいるおっさんの気持ちが、
最近、少しわかってきたらしい :pu:

17歳のときには、まさか今みたいな自分になるとは、
まるで想像もしていませんでした。
田舎暮らし。占い師??? ありえへん自分。
でも、最近のことでもそうだよね。
着物でお出かけ? 外国人とメール交換?

毎年のようにありえへん自分が芽を出します。
怖いような嬉しいような(笑)。

20180925a

自分が、どう化けるか見たみたくないですか。
死ぬまで可能性はあるのです。
ホンマに、そう感じる此の頃です。

昔、温泉に毎日入って暮らすと公言してたら、
本気でもなかったんだけど、ひょんな縁がでて今に至る。
だったら、そう本気でもないんだけど…

寒くて虫がいない国で、晩年は着物で過ごすと
このまま公言していたら、そうなっていくのかしらね。
いつも私は、おもしろ半分で言っててホンマになっている。
大して決意をしているわけでもないのに、そう流れる不思議。

剣8の解説も別記事でしましたが、
不可能とか無理とか思っているときは本音なの。
そのときは、それが正しいと見えているわけです。
けれど、運と不運の裏表みたいに工夫ひとつで
不可能に可能性
がでてきたりする不思議。

やっぱり自分の発想が、
運か不運かを呼んでいます。

そう思うなら、
本当に無理だと思ったときほどチャンスだし、
不可能だと意気消沈するときにこそ大事ですね。
良い時には、特に何も変化させる必要もないですから、
悪い時だけ、少し工夫していけば未来は開けます。

頭が固い人は損!
自分が変われる可能性を、明日からもまた探求したいです。
「ありえへんし〜 😯 」という驚きを自分の中で感じたい。
もっともっと、新鮮な驚きが欲しいです。
ネガティブな部分に発見を付け加えていきましょう。
10月も、それしだいで、いくらでも変化がでてきますよ。
ファイトですよ(^◇^)

タイトルとURLをコピーしました