ぷちタロットで吉運判定

明日、美容院を予約したい。
今からAさんに連絡します。
行動の度に下のボタンで占おう

ぷちタロ占い

「夢をあきらめないで」という意味を考えてみる

好調を続けたい
この記事は約2分で読めます。

久々にルドルフシュタイナーを読みました。
20代から私のお手本になっている人です。
Golden Dawnタロットを使うようになれば、
毎月のホロスコープや一日法やぷちタロット等、
下の3つには自然と関わっているでしょう。

  1. 真剣で誠実な意志を持つ。画家の頭の中にどんなに素晴らしいマドンナ像が生きているとしても、それだけではまだ絵が存在したことにならない。
  2. いたるところから事物が自分に向かって静かに語り掛け働きかけてくる。必要な場合には、いつでも、その要求に従う用意ができていなければならない。
  3. 一面性を自分の判断と感情から排除しなければならない。

中でも目標がある人が忘れちゃいけないのが1番。
「諦めなければ夢は叶う」とよく聞きますよね。
「あきらめるな」と胸に刻んでいる人もいると思う。

でも、口だけじゃぁ叶う訳がないのです。
だって夢を叶えた人たちは、諦めないで努力した。

その「努力」という言葉をいちいち言わないのが味噌。
彼らのレベルで、それは当たり前のことだからです。
でも「あきらめないで」とだけ言われると、つい・・・
そのうちに叶うかもしれないのかなと思ったりしません?
私はしてた(笑)。

でも描いてない絵は、完成しないんです😉
忙しいとか、難しいとか、いろんな事情があっても
あきらめないで何かをしていくという意味なの。
彼らは難しい事情の中で何かをしてきたってこと🌈

出来ることを見つけ出して進めていけ

「あきらめてないの?」と聞かれて、
「あきらめてないよ」と答えるとしたら、
次に「では、あきらめずにどんなことをしているの?」
と自分に問いかけてみましょう。
大事なのは、そこです💡

2つ目、3つ目の言葉も意外と身近です。
Golden Dawnの勧めてくることがあれば、
自分の都合を優先せずに従うと良い!
自分が良いと思うことばかり優先してしまう
一面性を修正して行ければ運が回ります。

ぷちタロットやGolden Dawnの他の占いも
出てくる答えは、上のことに関連していますよ。

 

吉運の方向性や問いの答えは常にあります。
でも要求に従う用意がないときは、
我を通して良い流れをつくれないことが多い。

 

諦めないというのは簡単だけど、
諦めてないといえる行動をしているか。
もっと考えていこうと思ったところです。
考えるって大事だね。ファイトです。

タイトルとURLをコピーしました