コンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう

占いをしにいく

祈念と開き直りの相乗効果

この記事は約4分で読めます。

久々の感動で奇跡的な展開を呼んだかたが、
年末年始と何人もでてきて嬉しい限り。
私も参考にしたいと思ってはいたけれど、
キターーーーーー! という心境なの :haku:

私の不思議な日について書きます。
悪い月には気重が続くと思ったら、
夕方から急に気持ちがウキっとするくらい晴れた。

そのきっかけは、信じる気持ちだった。
実は、どえらいミスをしてしまったの。

2月は悪いから気をつけようとか、
プログラムは慎重にいじろうとか言いつつ犯したミス。
恥ずかしくて言えなかったのだけど、
「さすがですよ佐藤さん。」という挽回をしました(笑)
ただの悪いことはないという祈念がキッカケです。

20200215a

1つは個人番号(マイナンバー)を無くした。
まさか捨てるはずはないと思ったが捨てたかも・・。
何度も何度も同じ場所を探しては落ちこんだ :gakkuri:

2つめはサイトのプログラムが限界にきてたので
テストに同じ環境の個人ブログで更新してみたら
データベース確立エラーとでて何も表示できなくなった。
もちろん、ログインも何もできない。落ち込んだ。

その夜から意気消沈していたところ、
ふと、お昼に浮かんだのが祈念やってんよ :usi:
「そうやん。ただの悪いことはないのよ。
こういう時に信じられないでどうする?」
という心の声がした(笑)。

ただ自分が望んでいる状態じゃないってだけやん。
そもそも、今が悪い状態だと思うってことが間違い。
そう思うとスーーーーーと気持ちが楽になったのです。
心の声が元気になり「そうだよね(*^^*)」と言った。

こういう時にこそ「大丈夫」と言えるかですよ。
危な〜い!目が曇りかけてましたよ 8-O
最悪に思う状態でも神様は見ていたのだから、
本当にただの悪いことなら進められなかったはず。
だから必ず意味がある。それが必ずわかる!

そう自然と信じる気分になれました。すると、
空気がすっかり変わったように感じました。

どんな状況でも「ただの悪いことはない」と信じる力。
それがよい空気を運んでくれたとしか思えません。

事実「ありえへん。まじか?!ヾ(≧▽≦)ノ」
という流れを呼びこむことになりました。

念のためプログラムに関して契約サーバ会社に、
ダメ元で質問を出しておきました。
設定上は提供が終わった古いプログラムは
元に戻すことができない仕様になっています。

何にもできないのはわかっていたので期待もせず。
本サイトを全部新しく作り直すしかないので、
設定や記事を移動させる方法をリサーチしてた。
そのためには諸々の難儀な仕事が山積みなので、
すっかり現状維持は諦め前へ進んでいました。

マイナンバーのほうも思い出してみると、
2日前にでかける時、封筒の山があったので、
ゴミ捨てついでなのもあり捨てた気がする。
ただ確認してみたくて仕方なく、ゴミを調べに行く
と何度もぷちったけどNG続きなの。
ゴミ置き場に行くなとのお達しです。

でも、どうしても後ろ髪をひかれてしまい、
珍しく指示を裏切りゴミ置き場へ行ってみました。
袋にまとめてあるゴミを横から見たりひっくり返したり。
これ・・防犯カメラに撮られています。
「何してるの??」って話なの。
でも最後はフロントにも立ち寄って聞いてみた。

大事な書類を捨ててしまったかもしれない。
2日前のゴミは収集が終わったかを聞くと
ゴミ収集は毎日あるのでとの心配そうな顔をされました。

でも、
そこで急に付き物が落ちたスッキリ感が来たの :kira:
もうないとわかり気分がスカッとしたみたい。
笑顔でお礼を言って戻りました。
ぷちタロ大正解よね。とっくにゴミはなかったのです。

そして夜になりスッキリ気分の私に届いたのは、
サーバ会社からの質問の返事でした。
どうせ冷たい返事だろうと思っていたら驚き :bafu:
既に提供元でのサポートが終了している事から
元のバージョンへ戻すことが出来ない仕様となっていると
ことわりを入れつつも、
弊社にてPHPのバージョンを元のバージョンに戻す対応を
行わせていただく事が可能でございます。
と書いてある :kya:

その上、丁寧にバージョンアップの準備について
アドバイスを書いてリンクまでつけてくれている。
ほんとにただの悪いことはなかったと大感激です。

信じないでも起きたことか??
NO! そう思えて仕方ない。
この経験、久しぶり〜
今、祈念が叶うときの感覚がわかっています。
どんな感じか参考になるよう、明日書きますね。

タイトルとURLをコピーしました