カードをお持ちでないかたは、まずコンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう。

占いをしにいく

必ず選択肢はあると思った話

この記事は約3分で読めます。

とうとう9月に足を踏み入れました。
皆がもし、年初から始めたことがあれば9か月です。
昨年から始めたことがある人は、1年9か月ですよ。

私は、2017年4月に新しいノートになって以来、
ずっと日誌や一日法のデータを書き残し続けてた。
それが8月末で最後のページになりました。

今朝から新たなノートでスタートします。
読み返したら、いろんなことがわかったよん。
2年の月日があっという間に終わったのじゃない。
いろんなことを見つけようとしていました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

英語を話すことに疲れた・・・ とか
お腹ぷるぷるが凹ませられるか、5月に占ってた自分。
そのときは、今年になりスタートさせた腹筋100回は
まったく頭にもなく・・・可能だとも思っていませんでした :dissa:

往生際が悪い分、成果が遅れていた.
ご飯の量を100gと決めて軽量したり、
吸収を抑えるもち麦をまぜて炊いたり、
誰でも出来そうなことを選んでいたとわかった :tara:

体重管理はできても、それではぷるぷるは解消できず、
ずいぶんしてから、とうとう腹筋100回に決めたのです。
でも、やってみたら腹筋は続けられている。
なぜ「無理だ」と決めたのか。
しんどそう・・ という想像が妨げでした。

腹筋100回だけキチンと毎日続けていると、
余計な予算も全く必要なく引き締まってくる。
しかも、腹筋するとき海外ドラマも見るから一石二鳥。

なぜ、しんどそうだと勝手にやる気をそぐのか。
それが選択を分けているのですよね。悔むわ~

でも、不要な回り道はないのよね。
目標を達成した人に関しては、そう見える。
本人も、そうおっしゃってます。だったら私も!

もち麦などに無駄な予算と日数を使ったけど
その後悔を次の点へとつなげていくべし :bafu:

もう、これからは「しんどそう」とか「大変そう」と
やってもいないうちに決めつける習慣は止めたいよ。
早起きも結局は、ぜんぜん眠くも辛くもないと知った :heart:
選択肢の勿体なさは、自分のマイナス発想が起因です。

大変そうだけど、
でも、一度やってみよう。
そういう習慣に変えたいです。

 

  • そう思って占えば良いのだもん。
  • 選択肢に入れない意味は、どこにもない。
  • やってみようの大切さ。

アリンコみたいな進化じゃなく、もっと一歩を大きく。
それができたら進化の点は、もっと大股になりそう。

達成の為に何が足りないか考えてください。
複数の方法が絶対にでてきます :po:
占った結果ダメでも、しばらくしてまた探してみること。
すると可能な選択は、他にも出現してくる。

やろうとしないのが一番ダメ。
これからも見つけようとする気持ちは捨てまい。
それを過去から学びました。
ありえへんと思うことも、必ず選択肢がある。
そゆこと。

タイトルとURLをコピーしました