今日の運勢「無料診断」
       

いつでも楽しさを生み出す運作り

イライラ・否定的
この記事は約2分で読めます。

ちょうど1週間前にスランプになって以来、
集中力を欠いて本当につまらなかったです。
遊ぶから楽しいとか、努力だからつまらないのじゃなく、
集中力があれば、努力でも遊びでも楽しいのね。
状況を楽しむ余力を作る大切さ
お陰様で少し調子が上向き始め、一から積んでます。
今朝は、1週間ぶりに4時前に楽しみで目が覚めました。
遠足の前みたいな気分が戻ってきています。
カモーーーンです。

20190817a

頭が回転し始めたようで、とにかく料理がおいしい。
タルタルを作っても絶妙に好みの味に仕上がってるし、
丁寧な仕事をパパっとするから料理は楽です。
薄すぎず、濃ゆすぎず、好みの味で食事できる楽しさ。

昨日はお友達が、きゅうりやみょうがなどのお野菜をくれた。
それを使って美味しいしば漬けができました。\(^o^)/
夕飯も副菜が1品、もう仕上がり冷蔵庫にある。
先に先に、サッサと喜んでやる大切さをまた実感してる

でもね、危険は常にあると思いました。

昨日は温泉に行ったのだけど途中で大群がきたの 😓
子供が騒々しくなりかけたときに頭を洗っててんけど、
すぐに「乱さられたらあかんで~。自分のペースが大事!」
と自分にくぎを刺しました。

それが素早かったので「うるさいな」とか思う前に、
ストーンと胸の中のものが落ちた感じでスッキリした。
心がけ・心構えは、いつも持っていないとダメね :pati:
それからは、いかに彼らと離れた空間にいるかを考え、
ササっと済ませて露天の方へ避難してゆっくりした。

彼らがお湯に来る頃には、ササっと上がり脱衣所に移動。
すると終始、静かな場所が確保できてよかったです。
イラっとは自分にとって害でしかない』という教訓を忘れず!
伸びしろをできる限り伸ばしていけるようにしたいですね。
いつも楽しさを生み出す工夫をして過ごす。

  • 好調なときは、無欲に楽しさを生み出す工夫
  • 不調なときは、問題をクリアするための楽しさ

を見つけ出していこう。
それが運を失わない過ごし方だと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました