今日の運チェック!
       

ムチ打った分だけ前進

イライラ・否定的
この記事は約2分で読めます。

自分が持つ感情をどう活かすか。
感情は活かしてこそ良い面がでてきます。
人生の幸せと幸運を呼ぶのに役立てたいのが感情です。
それに振り回されたくないと強く思う此の頃なのです。

正しく気持ちよく使って、成功している人は素晴らしい。
箱根駅伝には、心から感動しました。
彼らを支える人たちは、メンタルもサポートして、
彼らを励まし、辛い練習や試練も乗り越えさせる。
それに対して感謝し「ありがたい」と思える。

損得勘定を考えているときの私たちは不快です :ase:
無意識の部分では、間違いなく不快があるはずです。

欲や不安など色んな気持ちに影響を受けて計算し、
得になることを考え行動した後に何が来るでしょうか?

思い通りにならなければ、不満に思う自分が出てくる。
もしくはガッカリする。時に相手を恨むでしょう。

20190107a

そんな選択をせず、素直に決めて進んでいれば、
望んだ幸せな展開は、あったかもしれないの。
それこそ勿体ない という感受性を持ちましょう。

他者を自分の為にプラスに影響させるという発想よりも、
自分にとってプラスになるのは、正直で善良な人との縁だよ。
その縁は、自分がそれに相応しくないとつなげません。
だって、相手はお金や損得では動かないのですもん。

良い縁をつなげるかが、幸せへの基本

よく見ていると空亡や運が良くない周期になると、
考えが自分の損得や自己中心的になってきて
焦りや色んな要素も加わり、悪い方へ動きやすいの :buru:
結果、たいせつな人に見切られた悲しい例もあります。

目先の得をするより、良い縁が結局は得なのです。

心が揺れる時は、自分に対する警告かもしれません。
だから、いったん落ち着いて、すべての判断を停止せよ。
否定的な感情や自己愛が強くなっているのに気づけば、
一旦、引いてみるようにして何日か保留してみましょう。
その間に、いろんなことを見聞きすればよいです。

それが出来れば、熟成された正しい答えがでたり
正常に戻り、思わぬ爽快感とラッキーが来ます。

飴と鞭という言葉がありますが・・・
自分への飴を捜し歩いているときは怖いです。
自分に飴を与えたいとき、一寸先は闇かもしれません。
それなら自分をムチ打ってるほうが、よっぽど良いです。
確実にムチ打った分だけ、前進できると思いましょう。

2019年も爽やかにスタートしましょう。

タイトルとURLをコピーしました