今日の運チェック!
       

リーディングの基礎を大切に

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

あいにくの雨ですが、どうお過ごしですか。
気分が良くなるようにとイメトレしながら
11月のことも、まだまだ感覚でわかってはいないから
理解できていないの同然。もっと意識を高く!
そう思っているところです :pati:

昨年もギリギリ年末近くになり、
目標を達成した人が何人もいましたし、明日はリゾート講座。
年内にすべきこと、希望実現への道など完璧にしたいですね。
自己流に自信がある人だけ自己流にしておけばよいのです。

私は、Golden Dawnを信じています。
信じて力を借りたいと思います。

さて、すべてのリーディング練習の基礎を示しました。


けれど相変わらず感想文みたいに書く人もいます。
可哀そうに・・上達が初心者のままで止まりそうです。
確かな技術がついたといえないうちは何より基礎です。

20181104b

逆に、
しっかり基礎をもとに訳しているとブレがない。
自分の感性を信じて訳せるなら誰も苦労しません。
苦労しないために、リーディングの基礎があります。
ダウンロードできるのだから、しておきましょう。

私は、進歩を目指しています。
朝起きたら叔母に着付けで送った質問に、
大いに納得できる返答が来ていたの。
考えれば当たり前のことも分かっていなかった。

着付けが悪いから脇がぴらぴらすると思っていたら・・
洋服と違い着崩れを直しながら過ごす技術がいる。
それが着物というものらしい。
「そうなのか。言われてみたら、そうだよね。」です(笑)。

タロットもそうかもしれません。
基本のルール、基本の意味、そういうものがあります。
言われてみれば、そうだよねという所を守れたら、
絶対に、そのほうが成長するということなのです。

自己流は、どこかで必ず卒業してください。
自己流で適当に作文するのは初心者のうちだけにしよう。

それがスキルアップの道なのです。

着物もそうです。緻密にしないとイマイチです。
タロットもルールに沿った緻密なものだと感じてほしい :bafu:
それは、ひとつのお願いです。

着物も英語もタロットも、チェックポイントやルールがあります。
その都度、1つ1つ丁寧にチェックできたら通用する。
いい加減だと、どこかがいい加減になる。

時間を使って丁寧に訳すほど精度があがる。
それに気をつけて損をすることは絶対にありません。
上達したいならば、気をつけすぎるくらいにしましょう。

リーディングの基礎を大切にしてください。
それも、ひとつのお願いです。

タイトルとURLをコピーしました