カードをお持ちでないかたは、まずコンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう。

占いをしにいく

素直な選択が未来をよくする例

この記事は約3分で読めます。

損得でなく好きな方向に進むことの大切さ。
ほんとに、それで正解なのだと思う報告を頂きました。
本決まりではなくフライング気味ではありますが、
がんばってたら良いことあると思える流れは参考にできます。

転職の際に、ずいぶんと悩み悩んでいた方がいて、
思うように条件が良いところに決まらず、かといって・・・
同じような仕事をするなら転職の意味もありません。
最終的にダメ元で応募してみた職場はハードルが高く
彼女の望んでいる職種でしたが条件もイマイチでした。

出来るだけたくさん働きたかったのですが、
週に3回ほどしか入れませんし、そんなもんだから、
ご主人の扶養控除内という働きかたになってしまう。

でも勇気を出して挑戦した仕事は、以前に見て
「カッコ良いな~」という印象を持っていたお仕事でした。

いつも言ってるのです。運があれば、条件なんて無関係。
入ってから条件が変わるとか、どんどん好転してくるよ。
逆に、条件ばかり考慮して進めても入ったら変わったりもある。

20190702a

自分がいるべき場所でキチンと頑張ってたら良い :love:
その通りで収入は少し我慢し、そこで働いて2年。
何せ最初に聞いていたのは、3年契約で更新もない。
しかも週に3回。けれど、憧れていた職種でした。

おもしろいのよ。
颯爽としているオフィスレディみたいな憧れがあり、
そういう風になってみたいと思っていたそうです。
ダメ元で応募して採用されるまではドキドキでしたw

仕事を覚えて、緊張もほぐれだしたところに
案の定、今後に関しての話があったそうです :po:
それは、これからは週5で働けるようにする方針転換。
社会保障もつけられるよう考慮して時給もアップするとのこと。

そうなのよ。

最初に、そういう条件で探していたけれど、
まったく良いと思える仕事がなくて悩み悩んだのです。
けれど、ただお金を稼ぐだけでなく就きたい仕事を選んだ :heart:
3年で更新なしという話も、5年まで大丈夫になりました。
もしかしたら、ずっと大丈夫になる可能性もある。

運とは、こういうもんだよね~
と久々にまた実感できましたわ。

収入が減り最初の1年は、気持ちも切り替えて過ごした。
そして今年は、別の面で収入を増やすことにも成功。
来年からは、この仕事で稼げたら別収入も不要になります。
就きたかった仕事で、条件も収入も折れて頑張りました。

多分、条件とお金で選んで、やりがいのない仕事をしても、
モチベーションがないでしょう。未来も開けてないと思う。
初めての事務職を憧れてた職場で経験を積めて、
難しい仕事で勤務できた自信は、次につながりますよ。
万一、5年で契約が満了となっても、次に行けというサインです。

純粋な気持ちを取って、条件とお金は我慢した結果、
大天使に彼女の存在がアピールできたようなものです。
何度も言ってる。高次の神様のような存在達は、
私たち個人の情熱や意欲をサーモグラフィーのように見る。
それがないなら、真っ黒で存在すらも見えないのです。

自分を輝かしたものが勝ち。ホンマ、頑張りました。
もっと自分で稼ぐようになりたいと次の抱負もでた。
嬉しいことよね~。私たちも条件ばかり言わず素直に頑張ろね。

やっぱ選択って大事。未来を分けます。大成功でした :haku:

タイトルとURLをコピーしました