今日の運チェック!
       

心を入れ替えてみたら分かること

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

日々、ぷちタロット占いで選択ミスが減るから前進できている :good:
ぷちタロット占いやスリーカードで身近なことを改革しています。
・・あのね、今朝から4時起きでヒアリングを始めたの :pati:

今までは、さも眠いだろうとかマイナスばっか考えてた。
でも、昨年に着物で出かけた日も4時起きやったけど、
別に眠いことなかったやん。楽しかったやん。
やってみてすごく楽しいと発見しましたわ。知らんかった~

20190509a

早朝に走っている人、朝活している人、たくさんいます。
勝手に「しんどそう」と思っていた自分がアホでした(笑)。
朝晩、布団の中で聞き流すタイプの英語教材をやろうと決め、
目覚ましをかけて、準備万端でスタートしたら楽しい :kya:

やってみたら、眠たいどころか・・・超気持ち良い :kira:
興味があることを朝から出来るから、逆に目が覚めます。
1時間くらい二度寝することもなく聞いていました。
ある程度の文法も英語もわかるから、返ってよい。
やっぱ良いとでたことは良い。やってみて分かりました。

でも、そういうことだったのね。
嫌々走る人とかいないよね~。それが普通やねん。
気持ち良いねん。そうやん。それが普通だから出来るんやん。
そういう環境を自分が作っているから進化しているのね。
英語ドラマばかり考えていたけど、せっかく友達もできたから
苦手意識を取っ払って話をしようと、一日目で思えた :haku:
聞き流していると、自分なら出きると確信しました。

なんで変な苦手意識を持ってたんやろう。
抜けてみたらアホみたいです。早くやればよかった。

時間がないのは、おかしいよね。
目が回るほど忙しい人が私以上にやってます。
頑張ってるという勘違いがダメなのかもね。
楽しくやってる人が一番進展していくのです。

楽しい人は、ガツガツどんどんやっていく。

不満げな顔をしてたら、運を遮っているのよね。
心をいれかえ次は、着物の勉強に本を買う予定です。
着るだけでなく、もっと知識もほしいと思います。
大型書店がないけど見て決めるべきと思ったのも、
勝手な思い込みでしたわ。
占ってみたらネットですぐに買うのが【法王】でした。
これまで勝手に邪道と思っていた着付グッズも注文。

頭で考えた躊躇を、どんどん壊せている。

誰でも考えを変えたら殻が破れると思います ☝

生活環境も意識してみたら、色々と発見が出ました。
便利なものに遭遇して、どんどん役立たせることができそう。

体力面の補強は、急に散歩をして外でダウンするのも怖い。
まずは、ラジオ体操をしようとご近所さんに話してみたら・・
なんと偶然。彼女も前日からTV体操を始めていたの。
6時25分と9時ごろにやってるよと教わりました。

思えば・・・
忙しいとか色々と言い訳をして見つけなかったけど、
忙しいのに頑張って希望を叶えている人は姿勢が違う。

取り掛かる前に無理だという気分を勝手に作るのはダメね。
多分、彼らも無理をして頑張っているのじゃないのです。
無理をしているのじゃなく、できる流れをつかんでいる。
それは教えられても無理。やる気がなければつかみません。

自分から、出来る可能性を蹴散らしていた。
彼らがいうように可能性はある。そう実感しました。
動いて気持ちが軽くなり、希望がわき、楽しい
不可能を肯定して実行しなかったケチな発想 😓
心を入れ替えてみたら分かることがいっぱいです。

良い時になれば、発揮する力があるよう準備。
ガツガツと自分で工夫して、見つけ出して、改革する。
ほんと、文句を言う暇を作るのは損の意味を実感できました。

タロットでも私が教えられることはたくさんあるけれど、
ガツガツ練習して体験していけるかは自分にかかっています。
運勢でも、気づかなければ何の好転もなく爪痕も残りません。
発見を積みましょう。応援するからスリーカードも頑張ってや~

タイトルとURLをコピーしました