コンピューター版ぷちタロ占いをやってみよう

占いをしにいく

気遣いが不運を呼ぶとき

この記事は約3分で読めます。

今朝は目覚めた途端に、大きな大きなピンクの花が
部屋にいっぱい飛んでいるイメージが湧いてきて・・・
めちゃ幸せパワーやんか! と思い、
ユーザーさんたちに飛んでいけーーー!と祈念しました。
飛ばした私も、ウキウキです。

ウキウキは幸運を呼ぶ源です。元気と同じだよ。
喪が明けたみたいな久しぶりの爽快感です :kira:

思うに、私は面倒くさがるのを止めたいです。
嫌に思うのも、面倒に思うのも、マイナスは撤廃したい。
さんまさんがいう嫌いなものが嫌いじゃなくなるという
その現象をすべてのマイナス発想で有効にしたいのよね :luck:

だって、それが出来たら無敵だし楽でしょう。
昨日も感じました。すぐ不快に思うねん。
不快にさせられてるという感覚が大間違い。
苦手な食材が入ってる料理を嫌うのと似ています。

20190325a

料理に罪はない。そうだよね~。
「うわぁ、入ってるぅ~」と不快になってもしゃーない。
けれど、その食材がどこにでもあるなら対策がいるよ!

皿ごと全部が食べられないと言わず、工夫せよ。
どう料理するかが、人間の腕の見せ所だよ。
えらいことを忘れてましたわ私。私次第やねん。

特に!
ペンパルから仕事期間にメールが来ると嫌う。
忙しいからでなく、英語だから嫌うのです多分 :ase:
英語を書いてくる彼ら自身にまでイラっとするの。
まるで自分本位な奴みたいに嫌います。
ラインとか来たら本当に見る気が失せてイライラ

でも、ぐじぐじ思っているとき「あっ 8-O 」と思った。
今やんか~。今がそうやんか~。
「めんどくさ、嫌やな・・。あ、違う!チャンスなんや。」
そう思わなアカンねん。それが真実なんやから :bikkuri:

今朝は、昨日から届いていた複数のメールやラインを
どうしても見たくないうざい気分だったのが消えていました。
部屋いっぱいのお花が咲いているイメージで起きたんだもん。
それは多分、寝る前に「こうなりたい :heart: 」と希望したからよ。

昨夜から私は、気持ちを変えたいと願っていた。
願っていた意識が夜の間に熟成した。そうですよ。

「自分がこうなりたい :love: 」と思えば良い。
その思いで無意識のうちに熟成が進む。

先々のことを面倒かもしれないと思う不安症は損よね。
開けてもないメールをただ忙しくて放置するならまだしも、
勝手に”開けたら内容も面倒かもしれない”と嫌ってました。
イライラの原因は、勝手に思ってしまう自分がいたこと。

嫌なことを増やしていたのよね~。
ああ、大損。



でも今朝は、勝手な悪い想像が消えたので、
もし内容も面倒だとしても気にしないと感じてます。
面倒な内容ってペンパルで、ほぼ考えつきません(笑)。
万一、面倒なら時間があるときにすればええねん。
好きな時に返事すれば全然よいわけです :usi:

メールが来たら返事をねなアカンという、
気を使う変な思考回路からメンタルに狂いが出てました。
なんか日本人って、そういうところがあるかもね~。
余計に、色んな事を嫌に思うって損ですよね。
気遣いから始まった発想でも、それが気重では楽しくない。
しかも、気重で運が来ないなら更に損です。

その意味で今朝は、ひとつ進歩した気がしました。
小っちぇ~(笑)。と思いつつ、この小ちぇえ自分を自覚し、
1mmでも大きくしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました