楽しさを続けてゴールへ進もう

この記事は約2分で読めます。

なんか楽しいことが出来ればいいなと思っています :luck:
先月は、お客さんが来て賑やかで楽しかったです。
思うに・・・楽しくないなら運はない
いつもトントン拍子に行ったときは打算もなく、
素直に、普通に、楽しく動いていた時に出ました。

20190301a

そうしていると全く予想がつかない場所で、
予想がつかないようなキッカケがでてきて、
それに対して自分も打算や計算もなく進んでいて、
結果、「そうだったの!!!w(゜o゜)w」と
意外性があるつながりがでてきました。

それが1つの答えとなり、リンクとなり、意欲になる。
常に、意欲はエネルギーの元がないと勝手には出ない。
自分が素直さと楽しさから引っ張っているとすら感じます。

楽しさから動くと失敗がないのです。・・・というのも

楽しいなら失敗と思わない。感じないよね :haku:
そこに特定の何かを求めていると逆に・・
なかったとか、無理だったとか、無駄だったと思うでしょう。
そして「や~めた!」となっちゃうかもしんない。

それがないと楽しかった記憶で終われるし、
楽しかったから、また次の行動につながるし。

同じ行動でも、へんに要求が混ざるだけで
嫌になって続かなくなる確率が増えてくるのです。

歩みさえ続けば、最後のリンクまで到達できますよ :pati:
へんな期待がなくても楽しさがあればつながっていきますよ。

予想もしないところでつながる縁が、どれだけ多いか。
予想する場所を掘っても大抵は発見がありません :gusu:
そんな甘いもんやない。運が良いのが一番です。

その運が計算のない素直な行動に降りてきます。
無欲の自分に天からの誘導があるがごとく、
意外な行動をして、意外な縁を拾っていく。
考えてどうにもならないから、無欲しかないよ。

損得なしに楽しいことをスタートさせて、
楽しみから次の行動をたどって進もう(^O^)/
すべてはゴールへの通過点です。歩めば到達するでしょう。
運には、効率の良さなど意味がない。ファイトなのです。

タイトルとURLをコピーしました