今日の運チェック!
       

ねばねばを超えていこう

タロットな雑談
この記事は約2分で読めます。

みなさん、立春がすぎ「よーいドン」でスタートしました。
今は、快調に走っていますか?それとも体が重いです?
自分もそうですが、進歩が遅い人はメンタルが希薄です。
目標を定めたら、それに向かって前進あるのみ!
そういう方に結果がでてきていますよ。

そりゃそうだ。
スタートしたと思ったら、振り出しに戻ってたら意味ない。
しっかり、走りぬこうと思いましょう。不調なことは皆にある。
そこの差ですね。

目標を達成するには、普通にできることを続ける。
大変なことも、普通のことだと思うべし。
多分、成功した人にとって、それは普通にすべきことでした。

すべきを普通にせず、せねばいけないと思い詰めるばかりで
ぜんぜん出来ないのは、ホント、体にも心にも悪いよ。
・出来ないと思うから、せねばという気持ちになる。
・実行しないから、せねばという気分に陥る。

20190209a

普通になってたら、取り立ててせねばは要りません。
ねばねば言ってたらアカン。それはアカン状態です ☝
普通のことか、ねばねばか。その差は思ったより大きい。

ねばねば星人を卒業した私の実感です。
体の半分くらいは、卒業したと思います。
今は、ホンの少しでも「ねば」と浮かんだら即、
「あかん、あかん。普通のことやん。」と軽く動きます :heart:

ほぼ日常的な雑用で、「ねば」は消えました。爽快ですよ。
ネバネバ言いつつ動くってホントに苦痛。成果がでるわけない。
もしマラソンしていたら消耗が激しく絶対勝てないでしょう。
普通にしてても、「ねば」言ってたら疲れます :ase:

ねばから解放されたら、ホンマに楽。
しかも、自分に惚れ惚れしてニンマリ。

当たり前のことしてるだけのくせに! です(笑)。
ま、そういう風に気分よく出来ることをメンタル1つで
少しでも増やせるのですから、大いに活用していこう。

ねばねば言い続ける時間がもったいないですよ。
みんなもスタートダッシュをしてください。
思いついたら即「あ、今やろう」という習慣になる楽しさ。
時間の使い方も、とてもスムーズになりました。

本物の臨機応変とは、このことだとすら思います。
やってみてください(⌒∇⌒)

タイトルとURLをコピーしました