今日の運勢「無料診断」
       

最高の発想が降ってくる不思議

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

昨年からの自分自身の目標を達成するには、
必要なハードルがあるわけですが・・・
神様って見てはりますね。
さんまさんの話を参考に、嫌なことは嫌なままでと書いてます。
嫌に感じることが全然ないと、訓練も改善もできませんが・・

しっかり昨年から自分の「嫌だ」に気づくことが出来、
瞬時に、「このままでよいねん」と思いだせています。
決して、相手に変わってほしいと求めていません :no:
これ意外と難しいですが自分の為に頑張りたいです。

自分の不都合は、人間が出来ていないと大抵は、
不都合な振る舞いをする相手に嫌な印象を持ち、
相手が悪いことしているみたいに思いたいはず。
ところがどっこい、さんまさんが言うように「そのまま」で
自分がそれを嫌に思わなくなれば怖いものがないのです。

20190121a

習慣って恐ろしいです。責任は自分にあるのですね・・。
前にも書いたけど、あおり運転をするような人と、
自分が嫌な印象をもって「直してほしい」と感じる要求とは、
自分が思っているほど差がないかもしれないのですわ。
ホント、もっともっと心が広く大きくなれば楽でしょう。

昨年から何度も不満気に思いかけて止めたら、
答えと思えるスッキリした考えに変わりました。


無理して変えるのでなく、批判せず待つだけなの。
嫌だと思う気持ちを放棄して、新しい感情を待ちます ☝
すると・・・

勝手に新しい発想が後から降ってきたのです。
w(゜o゜)w オオー!とその不思議な爽快感に驚くよ。

色んな嫌なことが、嫌じゃなくなる発想はきっとある。
迷惑に感じるようなときに、迷惑な気分を捨てたり、
不快に思う時に、恨みそうな感情を捨てたりと、
周囲に対する喜ばしくない気持ちすべてに気づいて、
すぐに気分よく「このままでよいねん。 」と思うこと。

「その人は、このままでよいねん」と思うことの大切さ。
そうして自分がニコニコしていると間違いなく数時間後か
近いうちに「こういうことね ☺ 」と目から鱗が落ちるでしょう。
さんまさんを始め、成功された方皆にあったはずと確信します。

変われるキッカケは、自分の感情をコントロールすること。
多分、その体験があらゆる点で、あるに違いありません。
喜怒哀楽の色んなマイナス感情と自己中に関して、
ありとあらゆる方法が神様の世界に眠っていて、
本気で自分に立ち向かい成長を促せば来ると思いました。

理屈で納得させようなど一切しないほうが良い :no:
ただ、誰かに対して抱く喜怒哀楽の悪い面を放り出すこと。
自分の感情から、それらを放り出すと空いた隙間に、
代わりの答えが神様から届くイメージです。
是非、体験してください。至福の気持ちが来ますよ。

1度その体験ができたら、その美味しさを覚えていますから、
次のことも、どんなことにも、きっと応用したいと思うはず。
成功は、その先にある。
それを超えねばと思ってみましょう。

そのリンクを招くために、自分の苛立ちを消したり、
落着きがない自分を変えようと努めること。意識すること。
自分を成長させ、成功させ、自然体でいられる多くの発想。
そのひとつひとつが努力の賜物で、成功への道なのよ。
今日も不満と焦りを放棄しまくりましょう(^O^)/

タイトルとURLをコピーしました