気重を軽く突破する方法

出来るかな・・・ と不安になるとき。
意欲がなくて、気持ちが重くてしゃーないとき。
出来る教に入ったからには「出来る」から、
あほのひとつ覚えで「出来る、出来る :heart: 」と唱えよう。

朝起きて意欲が全くないときや、体が実際に重い時、
不思議なんだけどアスリートが言わはるのは・・・
実際に練習に入ったら、めっちゃ出来たりするらしい。
やってみないと分からないのがホンマなのです。

だったら気が重かろうが、体がホンマに重かろうが
「出来る」と言ったもん勝ちです。
そこで「出来る、出来る」と唱えるのも良いですが・・・
時に直球でなく、こう言ってみるのも目から鱗だったりする。

20181128a

学校の先生ちゃうねんから、誰に叱られるわけじゃなしw
自分の良い習慣をつけて成功したいだけでしょう。
だったら、こう優しく聞いてみましょうよ。

「じゃぁ、今日はどれくらい出来る??」
「無理しなくていいねんよ」ってね。
まったく咎めず、軽く軽くそう気遣って聞いてごらん。

出来るか出来ないかと、白か黒かじゃないのです。
ゼロか100かじゃないわけよ。
・・・だけど真面目というのでしょうか、
怠慢が来るときは単に「出来ない :gakkuri: 」と思っている。
何がどれくらい出来ないか、少しは出来るかと考えてません。

・・・だって単なる気分なんだもん(笑)。
これが一番の原因です :no:

やる気は漠然としたものだから、おもしろくなるとやりますし、
やるなと言われても、意欲がでたらやりたくて我慢できません。
漠然としていることに、一定の基準を与えてやりましょう。

(無料登録で読める記事です)

■もう1つ読んでみましょう■

    ■もう1つ読んでみましょう■

    None Found
スポンサーリンク
無料登録して一日の運勢を覚えられます。 役立つだけでなく毎日が楽しくなる一日法を無料占いで作ってみたら、 やっぱりコンピューター占いは全く当たらず断念しました。 でも、わかりやすく作った画像が勿...

フォローする

Golden Dawn
簡単にできる占いだからこそ、守るべき基本に忠実であれば初めてでも良く当たります。信憑性が高まる正しい方法を書いています。
2019年1月までが2018年です。ラストスパートをどの方向で進めるか、内向きか外向きか。年末年始に泣きをみないようチェックしておきましょう。
Translate(翻訳) »