今日の運勢「無料診断」
       

自己責任を全うしたら気分が良い

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

駅伝の季節になると、選手が乗り越えたものが見えます。
悔しさをバネに苦しい練習に取り組む様子を見ると、
これほどの力がある選手が耐えがたいほどの練習をしてる。
心が折れたら終わり。何よりメンタルなのよね。

口々に言うのが「精神的に成長した自分」です。
技術だけでは、超えられない壁を越えてはる。
得意なんて吹っ飛ぶような壁をどう超えるのか。
私も、そこがもっとも見習いたい点なのですわ。

無理だと思うことのほうが多かった人も、
希望を捨てるのか捨てないのかに直面したとき、
どうにかして乗り切ってきて今がある :good:

成功した人が乗り越えてきた壁について最近思います。
「どうやったら可能なの?」って。

20181029a

でも、苦しさという意味では誰でも同じ。
【力】が出ているなら同じだけのストレスです。
究極にメンタルが強い人がいるとしても、
同じカードが出る限りは、その人でも同じストレスがある。

壁は誰にとっても壁として立ちはだかってくる。
得意しかない人などいませんよね。
でも、それを超えて見える展望が見たい。
その一心で大変さやストレスを超えるしかない。

全日本大学女子駅伝で優勝したチームのキャプテンは、
4年生になり自らキャプテンを志願したそうです。
見るからにペンタです。そういうの苦手そう・・。

本人曰く、
今までは責任を負うようなことは避けてきた。
後輩を注意したりするのも苦手。そんな風に、
人の影に隠れている自分を越えねばと思ったそうです。
責任を負わねばいけない立場でプレッシャーに打ち勝ち
得る勝利を目指して頑張った。笑顔が印象的でした。

 

あるユーザーさんからも似たようなことを聞きました。
これまでもホロスコープで出ていることを気にかけてた。
でも、自分で出せるようになり意識が強くなった。
今まで以上に課題や出たカードをインプットできている。

 

また別のユーザーさんは、メンタルが変化したそうです。
これまでは「来月が、どうなるのかな・・」とか
特定の件に関して「これから、どうなるのかな・・」と
気がかりに思う方向で、つい思い浮かべるときがあった。

でも!最近は「違うやん。ベストを尽くすだけやん。 」と
自分で自分にすぐ切り返すようになりました。
瞬時にマイナス発想を訂正する思考が自分から浮かぶ不思議。
即座に切り替えたら、そのままズルズルと悪い発想が来ない。
とてもポジティブで心地よい気持ちを感じていると聞いた。

さっき書いたキャプテンが負った努力や、
自分で出したものを忘れないことなど
結果の為にはベストを尽くす今が大事。
それを何より一番大事とする発想ですよ。

そういう責任と自覚がある人が成功する👏

自分の未来は、自分が背負っている。
そう思えた人が強いのですね。

心が折れたら終わりだって知ってるねんもん。
懸念するなら、懸念への対策にファイトを燃やせ!
そういう発想で11月もやっていきましょう。

11月に出来ることも沢山ある。
後悔したくないもんね(^_-)-☆

タイトルとURLをコピーしました