今日の運勢「無料診断」
       

聖杯8のスッキリを起こそう

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

今朝は、海外旅行へ行った気分で目覚めました。
うふふ。何せ前日に見たTVとか聞いた話など
すべてがプラスに働いて素敵な夢になりました。
セーヌ川に沿った街で、はぐれている夢ですが、
いつもなら疲れ果てる夢になるのに違った。

行きたいところへたどり着かず、
はぐれた相手とは会えず、
だけど海外の街を歩く楽しさよ :kya:
飛行機に乗らず、こんな風に行けたらいいね。

泣いても笑っても3ヵ月。
考え方は環境や習慣の積み重ねですから、
旅行に行くと習慣が変わりますよね。
そこでは、違う発想が湧いたりするでしょ?
「今まで、なぜ気づかなかったのか」と思ったりするね。

20181010

聖杯8という怠慢・マンネリのカードがあります。

  • 覇気がなく
  • 目的意識も消え
  • なんとな〜くな感じ。

自覚がない生活を心機一転するように勧めています。

旅行で気分が変わったときの新鮮さは、
怠慢や意欲の低下を脱したときの気分と一致します。
当たり前に恵まれていることを自覚できたり、
それまで気づけなかったことに気づけたり ☺

目が覚めるような感覚を伴い頭がすっきり。
そのスッキリ感が、聖杯8の良い意味なのです。

精神によって人間は生まれ変われるといいますが、
本当に、そういうことは多々起こりうるし起こさねば!
きっと誰の中にも目覚めは訪れるのですよ。
そのキッカケです。

1つ言っておきましょう。
良い選択をしようとケルトで占っても無駄かもしれない。
そもそも自分が持っている意志が悪ければ、別の案がいる。
けれど頭で考えた案である以上、それは単なる案である。

実行できるかも疑わしいのが聖杯8の気分であり
やる気も意欲も足りないなら案の効力はないも同然。
力がある時にこそ、案を実行してゴールする効力が出る。
ただ、どうにかせねばと思っても無駄ということ。

運があれば妙案にあう。
案の中身は運しだい。
だけど運のある案を出すには、自分次第です。

やっぱ自分やねん

怠慢さや意欲の低下がそのままでは運がない。
もし運があれば、あなたの案にはがでます。
縁とは、メインのゴール以外の複線がある意味で、
出会ったときに奇跡を感じるのが普通です。
それは、ピュアな打算なしの行動が発端だったはず。

ぐずぐず考えててもしゃーないと思う切り替えです。

後で思うと、何かに「呼ばれた」ように感じる縁。
それを見つけるためには、切り替えて動くのも大事。
条件だけを考え続けてダメなら意欲も萎えます。
それはチェンジのサインかもしれません。

本当に良い仕事なら、仕事以外の何かがある。
その家に住んで良かったとしたら、家以外の何かがある。
良い学校だとしたら、そこには勉強以上に縁がある。
それがなかったら意味はなかったと思う何かがある。

そんな縁の為にスッキリを手に入れましょう。
それが先なのです。聖杯8の真意を活用しましょう。

タイトルとURLをコピーしました