今日の運チェック!
       

頑張りを続けるのが悪い時もある

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

毎日、一生懸命にいろんなこをと考えて、実行して
少しでも希望を実現するために頑張ろうとしています。
着物、英語、仕事、健康、その他たくさん前向きです。
私は、ポジティブな方だと思います。

どれも、これも、少しでも有意義にしたいと努力できてる。
だけど、超えるべきものは常にあるわけですから、
そのために考え、工夫して、時に方法を悩むのも当たり前。
それができてるから前進していけてます :ase:

でも、休養の後に生まれ変わったくらいに気分が晴れて、
きっと、いいことがあるに違いないと思えて、
その通りに「マジか 😯 」と思える良い展開が起きると思う。

やっぱり運は自分が招いている
そうとしか思えないのです。

20180730a

だって頑張ってると思っている最中に朗報は来ない :no:
頑張ってると思ってる時は、多分しんどさがある。
気を抜いて、楽しく何か別のことに切り替わってると来る
思わぬ良い展開は、常にユーザーが体験してきました :kira:
その間に、運を貯めてるように環境も動いているのよね。

昨年末に入院して、それが思い切りよい休養になった方を思い出し、
そういえば彼女も、長年勤めた会社を辞める選択肢も念頭にして、
来年からの業務や自分の目の前にある壁を感じていました。
そういう中でホンマに、よく頑張っていたのです。

でも、あのまま入院という休養がなかったらと思うと・・・
あの後に出た前向きな気持ちはなかったとしか思えない。
病気だから有無を言わずに休養できて良かったです。
先日の頭痛で鎮痛剤がダメとでて、やむなくや早く寝て、
翌日から生まれ変わったみたいに爽快になったのも同じ。
鎮痛剤で治ったら、今の最高な気分はなかった。

思うようにならないときは、辛いかもしれない。
けれど、そういう時しか出来ないこともあるし、
それを無駄にせずに切り替えると驚くほど運が良くなったりする。

その彼女は、あのまま入院せずに対処できていたら、
これからの大切な時期に向かって大丈夫だったか、
ギリギリの状態がずっと続いていたに違いないと思います。

リセットされると生まれ変わったように爽快感がでて、
それまでの不服にも感謝が勝るような状態ができます。
視界に入るものの印象すべてがポジティブになります。
すると、マジかと驚く意外な展開が起きてくるのです。

〜せなアカン
と大変だった気持ちが、意欲に変わる瞬間は貴重。
もちろん、切り替わった後の私にも『せなアカン』ことはある。
それが「やって行こう(^O^)/」に変わってます :love:
これですよ。

これは【聖杯8】にも言えることです。
長年、頑張ってきたこと。積み重ねてきたことが前提にあり、
だんだんと意欲が低下し、怠慢な気重さが顔を出す。
そこで価値観がコロリと変わるようなことが必要な意味です。

そのままで休みなく続けても何も残せない。
そんな未来への空気ができている状態をさします。
流れを変えるために、いつも何か刺激が必要だと思いましょう。
頑張り続けることで、低下してくる運もあるのだ。柔軟にね。
心が疲れてないか考えましょう。

タイトルとURLをコピーしました