今日の運勢「無料診断」
       

惨敗を避ける発想で人生が変わる

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

Windowsアップデートで動作がおかしいキーボードは、
もう、あれこれ悩まないことに決めました。
完全に開き直り、休日みたいに過ごしています。
・・・なんかね。広い視野で先を見ていたい ❣
尊敬する方々は、そうしているように思うから。

視野が狭いと目先のことで頭がいっぱいになることもあるよ。
今回は、こんな状態だからこそ、じたばたしてもしゃーない。
困った事こそ、どう考えるかで雲泥の差。そう思った。

中心運に【棒5】の方がいました。
厳しい状態から、ようやく上向きになりかけの時に、
このカードは、【力】と同じで結構きつい疲労です。
何がって・・・成果が含まれないカードだからなの :ase:

皇帝だったら、大変でも限界までやりきったら
嬉しいとまで行かないけれども評価がされます。
棒5は、目の前のことに負けないようにするのみ!

ライバルを想定するなら、勝つのがすごく難しいライバルです。
双子で競う感じで力の差はなく、メンタルだけが勝負を分ける。
なのに気持ちで負けてたら、冷静になれず惨敗します。

20181007a

不利な状況だからこそ、戦略ですよ。
戦国時代をみてごらん。トロイの木馬をみてごらん。
発展へは、戦略をもち自分も鍛えて準備して挑むのだ。
「怖い、嫌だ」と恐れている時間は無駄でしょう。
怖いから、少しでも怖くないように準備するわけね。

また、さんまさんの「嫌なものは嫌なままでええねん」
という話になりますけど、同じことだよね。
成功した人は、嫌なことが消えてほしいというより、
それに負けへんように考え抜いたわけですよ。
行き当たりばったりの成功者なんていないから(笑)。

そういう発想が棒5の対処なのです。
簡単ではない、ほぼ無理という挑戦が棒5です。

ネガティブなだけの時間は極力、有意義に転化すべし。
そこを変えるだけで別の時間にかわります。
「どうしよう、どうしよう :dissa: 」と考えるより、
どうせなら、もっと良い時間にしたほうがよいよね。
そこから別の発想がでてくるのです。

私も少し発想を変えることができました。

トラブルの最中に数人のペンパルからLINEが連続して、
「こんな大変な時に、それどころじゃないよ :no: 」と最初は言った。
でも、別の視点だと「どうせサポートがくるまで何も出来ない」
連休が明けるまでは何も出来ないのよね〜 と変わった。

だったら、彼らにちゃんと返事してあげようと前向きに思った :pati:
お好み焼きを作ったときに写真を撮り、
一緒に作り方も書いてLINEしてあげたら、みんな大喜び。
少しのことで、気持ちが変わり前向き行動できた👏

同じ待ち時間を、どう有意義にするか。
1分1時間が積み重なって未来になっていく。
やりたいことが進むだけが幸せではない。
やりたいことが進まない時に、いかに有意義にするか。
キーボード、キーボード言うててもしゃーない。
ふと本棚から英語の本をだしてきました。
たまには読書もいいかなと、昨夜は音読したりした。
少し違う良い空気になりました ❣

小学生から英語に興味を持ち本を買ってもらい
単語をかなりたくさん覚えたのが、タロットと同時期です。
でも、タロットは出来るようになったのに英語はダメだった。
これまで、どうしてもだめでした。
もうあきらめたくないの。

だから私に違う時間をくれたトラブルだと思ってる。
いつもは、選ぶ間もなく流れていく時間です。
出来ることから選べる。贅沢かもね。

その途端・・・
昨夜、新たなWindowsアップデートがきて更新しました。
反応しなかったキーが反応して故障じゃないのが確認できた。
まだ違った文字がでるので、連休明けには返信があるといいな。

何かが上手くいかない時間をどうするか。
ふと考えがいけば神様がくれた時間と思えるかも。
明日は正午から、待ちに待った出雲駅伝です。
その時間だけは、仕事を休ませてくださいね〜

タイトルとURLをコピーしました