運のためにチェックすべきこと

この記事は約2分で読めます。

午後になり、ようやく座ってお茶が飲めました。
多分、みんなも色々と忙しいことでしょう。
1時から出雲駅伝をみた。私の楽しみです(⌒^⌒)b
優勝した青学のアンカーが言ってた言葉。
エースになるべく自覚をもって練習してきた!

その言葉の重みよ。
人生の成功に自覚が左右しています。
人生を進歩させるにおいて自覚ってホントに重要。
失敗の多くは、自覚のなさから来る軽率さなのに対し、
自覚を持ってやってきた言える状態ならば、多分・・・
多くのことは達成できる。それを見てきました :good:

自分の行動を、きちんと自分で管理できるか。
目標を自分で立てて、それを進められるか。
その過程で苦しくなった時、自分を支えられるか。

20181008a

自覚をもって始めたことでも、気持ちは常に変化する。
不調が続いたり、思うようにいかないこともでます。
メンタルが落ちだすと苦悩が増えてくるでしょう。
一時的じゃなく、ずっと自覚をもって何かを目指す姿勢。
それがゴールに続くでしょう。

歩みを止めない工夫が大事。
やる気を出させる工夫がいるよ。

目的があって頑張っているのは良いことです。
そのために元気に頑張れてるなら自分を褒めよう。
けれど、元気じゃないときに顔を出す思考には警戒 :ase:
いつも聖杯Princessで書いている打算と計算です。

あきらかに「これは打算だ」というのじゃないから気づきにくい。
何か良いリンクにつながるかもしれないと考える発想も、
無欲で無心で、後になり思わぬ縁があったと思うなら正解。
しかし、思わぬ縁があるかもと想像するなら間違いです。

その考えをしだすと不調と不運が増えてくる兆候なの。
気を付けましょう。想定できる神の縁などないです。
神の縁は、常に想定外なのだから!

不調の時は、
頭の中をできるだけ真っ白にしていよう。
それが大事です。

転職したい。家を見つけたい。
結婚したい。英語を話せるようになりたい。
喉から手が出るほど叶えたくても考えるな ::ne
そして、ふと目にしたことや浮かんだことなど
計画抜きで無欲に何とな〜く行動しておきなさい。

無駄に頭をいっぱいにすることが回避できたら、
その空いたところから復活への力がでてくるでしょう。
運は、そのタイミングを繰り返せるかにかかってる。

自分は元気?快調?
それとも元気が足りない?
それ次第で良い思考か否かが決まります。
そのチェックを忘れないよう自覚を持とう。

力がでてきたら、具体的なことを考えよう :syun:
力がないときは考えず、力を貯めること。

タイトルとURLをコピーしました