今日の運勢「無料診断」
       

運よくできてるか見直してみよう

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

朗報が届いた人たちの話を聞いて再確認したわ。
開き直って気分よくやったことから、
意外な出来事が次々出てくるってありますね(^_-)-☆

自分が気にすることに終始していても、ダメなときはダメ。
それから解放されたら気分が晴れて視野が広がるからか
別の方向が見れたりアイデアが湧いてきて実行できたり。
その途端に、別の部分から朗報が来たり ❣

そのためにも時々あちこちチラ見するのは大事です。

頑張ってるときも、楽しく努力できるときは良い。
これまで大坂なおみ選手も、そうでしたよ。
コーチが「何をイライラしているの?」と言うと「全部 :ikari: 」と答えた。
自分が思う通りにできないと、すぐにイライラしてたみたい。

そのことが出来ていないとか、
自分が望む結果が出せていないとか。
努力しているならメンタルのせいかもしれません。
不思議やけど、そうやねん。

20180917a

そこばかり見ていると運が狭くなってくる。
全体から、出来ることを順にやっていくと良いのです。
それが一番良いのです :good:

そのことを実感した人がメールをくれました。
夏講座でケルトを13個くらいしたのかな。
問いも私では思いつかない、本人しか作れない完璧さで
最後には、その問いに私も脱帽したくらいでした。
状況全体が見れたせいで、そればかりじゃなくなった。

時には仕事が優先だったり、掃除が優先だったり。
目の前のことを順にキチンと出来ていたそうです。
これは要らんとか思わずに、普通にやっていた(笑)。

気づくと、

仕事で問題がでて、一瞬は嫌だと思ったけど
目の前の必要なことなのだからキチンとしようと思えた。
とにかく、それをしないといけないので必死。しんどい :ase:

でも、ちょうど私も目の前の仕事に焦点をおいていたときで
彼女に私がしていたことを話したのです。
仕事を真面目にするだけでなく、それは当たり前として、
完成した後に、最後にもうひと押し頑張ろうと心がけてた。
「出来た。 」と思った後に、もうプラスαを付け足そう。
そう意識してました。すると視野が広くなり集中できてたの。

仕事ばかりになるのでなく、
逆に全体が見えだしたのです。

時には、トイレに行ったついでに掃除を始めたり、
夕飯の仕込みを始めたり。それも楽しく集中も続く :good:
気にすることに一生懸命よりも、気持ちも良かった。

彼女も、まったく同じ気持ちになったようです。
幸運への道は、同じ。メンタルでしょう。
幸せでいると、次の幸せを呼ぶことになってる。
思索をするにも幸せにだといいけど、そうなってなかった。

必要なのは策を練ることじゃなかったのね。
運を呼ぶ気持ちだったのよ✨
その後すぐに、嬉しいことが立て続きに起きて再確認。

思えば、色んな運の入口があると思うのだけど、
私たちに欲があると、良さそうな入口ばかり気にして、
他の入口には、蜘蛛の巣が張っているかもしれません。
決めつけはダメなのです :no:
メンタル次第で、運は色んな方向からやってきてくれます。

タイトルとURLをコピーしました