今日の運チェック!
       

古い考えから新しい考えになれたキッカケ

タロットな雑談
この記事は約3分で読めます。

空亡している今年は、色んなことに気づかせてもらってます。
やっぱ悪い星は、自分が変わるべき時期ですね。
古い自分から、新しい自分へチェンジです。

このところパワハラや暴力の問題がでていますね。
私が大好きな駅伝でも日体大の監督が解任されました。
新しいタイプの青学の原監督は、箱根を4連覇しましたが、
完全に選手の自主性を引き出しサポートする指導です。
古い考えから、新しい考えの過渡期みたいです。

自主性で進歩するのは、とても難しいです。
自分でよかれと思うことが違ってたりするし、
良いことがあっても時間やお金をケチったりなど
人って色々と計算しながら好みを作っていこうとします。
自分の都合ってやつです(笑)。

一見すると自分のためだと思っていることが、
逆に足を引っ張ってることに気づけるかとか・・・
進歩できるキッカケに気づくか否かは、紙一重
その選択は、好まざるパターンが多いのです。
どのように目から鱗が落ちる発想にできるかです 😯

2018915a

暴力問題もきっとそうです。
良いと思う部分があれば、変えるのは難しい。
ただ止めても意味がありません :no:
これまで以上の良い動機や発見を見つけねば!

その発見は、過去からつながっています。
今日明日、思い付きで出てくることでもない。
よくなりたい・叶えたいと真剣に考えて過ごしていると、
過去の点が次の点に出会い、線になってゴールが来る。

何がキッカケになるか分かりません。でも!
自分なりでは、自分からは逃れられないから、
3日に一度はブログを読んで別の発想を入れましょう。
運が良ければ、ゴールに近づけます。

暴力問題から、私の中で気づけた点

サポートしてもらわないと可能性は開けてくれません。
それを引っ張ってもらっていると感じたとしても、
指導者の方が、引っ張ってると思っていては違ってくる。

人類は100年くらいの間に、専制政治に向かうような
半ば強制してでも良い方向へ導こうとする力が強まります。

誰もが、もっと自分の環境を良くしたいと思うが故に、
それを専制的な力で叶えようとする勢力と、
自主性を導こうとする真逆の方向とがぶつかります。
人類が取る方向は、運命で決まっているわけではないのです。

自主性にすると脱落する人が増えるでしょう。
あらゆるジャンルで衰退する可能性があります。
それでも正しい人類の進化として自我を鍛えねば!
これからは本人が可能性を見い出して歩まねば!

神秘学的でいう人類の未来を知っていても、
それを身近に感じられるかは難しい問題ですが、
講座を始めた流れと、問い作成を習得した人を見て、
ここまで歩んでこれるのだ という実感を頂けました :heart:

そういう方が出てくれたお陰で、ひとつゴールでき
楽な気持ちになり、自主性の方向が実感できた。
学んできたことが、実になるって嬉しいことです。

これまでは本物を伝えて、完璧を目指してきましたが、
その完璧に近い人たちが夏講座で叶ったお陰で、
逆に「完璧じゃないのもあり」と思えたのです。

1つの使命が果たせて楽になった気分です。
本物には遠く、そこそこの占いでもいい。
自主性に任せて学んでくれればよい。
本気の人には、本気で応えれば良い。
Golden Dawnの良さが少しでも広まるならと、
初心者セットを作りましょう と思えました。

何年も前に思い付きで始めた1つの歩みが
この空亡の年に嬉しい成果となりました。
悪い星は、柔軟に自分を変えるべきと言いますが、
やはり、それまでの歩みが線になってくれるのですね。
みんなも自分を変える機会があることを祈りますね :love:

*初心者セットは続きを読むをクリック
user

タイトルとURLをコピーしました