今日の運勢「無料診断」
       

「難しい」と言ってしまうと損してる

イライラ・否定的
この記事は約3分で読めます。

空亡になり、【恋人】でいうなら青い方向で環境を整えたい。
そう思っています。着物も英語も、それに新たな勉強もしたい。
田舎に限らずですが、ネット :pc: の環境で大きく違ってくる。
それは実感しています。

大阪にいたときに、ぷちタロット占い講座のブログが作れたのも、
ネットの環境は物凄く大きいです。田舎は難しいです。
しかし、難しいで済ませていたらダメだと思った。
リサーチして少しでも良い環境をと考えています。
昨夜は、いくつも良い候補を発見しました 😯

20180713a

思えば、
「難しい」というときは単なる言い訳なのかもしれない。
そう決めつけて知ったかぶりをして何もしなかった日もあり、
しかし調べるうちに昨年春から新たなサービスがでていて・・・
私が見つけるのを怠っていただけだったのよ :no:

それじゃ環境を良くしたりできないよ。先に、自分です
やっぱり、成功のためには自分です 💨
自分の考えひとつで発見が遅れ、進歩を逃してた。
ホンマ、そう実感しましたわ。

実際に進めねばと思いリサーチしていくと発見もでた。
その発見をたどると、発想も違ってきた。
自分を変えようと思うと、動いて刺激を得ないとな〜
何より希望がでるって嬉しいことですよ。

多分、みんなも思い出したらあるでしょう。

希望を見つけたら、それが容易でないとしても
それをつかみ取るための努力をしようと思えます。
そうなると多少のリスクも頑張って取ろうと思えます。
そうして変えた今が、きっとあるはずなのです。

それは、自分が試みた成果です。
勇気と行動力からくる成果です。

現状の問題点を変える策は、きっとあります。
「難しいねん :dissa: 」とか言ってないで探すと良いよ。
きっと出てくる。その意欲と熱意から出てくるのです。
そのポジティブな行動に奇跡がついてきます。

最善策が、今は見えないところに隠れており、
ポジティブに動く意志を見せたら誘導が起きる。
対策も希望も、隠れたところに存在しているわけです。
なのに動く気がない人には、誘導が起きてこない。

発見しようという純粋な気持ちは大事ですね。

私は、仕事に英語が必要な訳じゃない。
でも、熱意がある少ない部分だから活用しないと損
熱意は、きっと何かに続いているはずなのです。

7月は、その熱意を活用できる環境づくりをします。
これまでdocomo回線もソフトバンクも3Gしか来なくて・・・
でも、とうとうdocomo回線でLTEが受信できました。
混雑しない優良な会社を2つ見つけた。
今は、通話やビデオチャットが途切れる状態なので、
英語学習のためにも、占って良い回線を選ぶつもり。

英語も色んな人と話さねば! と思ったら、
グッドタイミングで熱心な日本語学習を望む2名からメール。
来年は日本へ行くから、それまでに流暢になりたい!
と一見すると無謀ですが、素早く覚える自信があるらしい。

「わたしたちがぺつとはあいしてまた。」とか、
めちゃくちゃなのに、日本語メールを一生懸命に送ってきます。
「ます」と「ました」が混ざってるけど頑張って書いてるよ。
私たちは、ペットを愛してます と書きたいのでしょう。

これって昨日、書いた全力投球の無敵さでしょ。

無敵になるための方法
無敵になったことがありますか。無敵に思える人はどんな人?自分もなってみましょうよ。無敵になっている状況を解説してみます。

私も勇気を貰えますわ(^^)v
「やる気がある」と言いつつ一向に日本語を勉強せず、
いつまでも英語でばかりメールしてくる人が多いですが、
本気さが行動に現れてますもんね。

人間、やればできるのに、やらないから損してる。
そんなことが多いかもしれませんよ。
いっちょ、やったりましょ。

タイトルとURLをコピーしました