今すぐポチっとして今日の運チェック!
       

緊張感や危機感に打ち勝つ

イライラ・否定的
この記事は約2分で読めます。

コロナもそうだし、3月4月で勤務状態など
新たになり緊張感をもっている方も多いよね。
さまざまに厳しい状況はあるかもしれない。
それを何でもかんでもストレスとは言いたくない。

あえて私はプレッシャーと呼びたいです。
プレッシャーはカードで言うと【塔】かな、
緊張感や危機感に近いと思うのです。
今まで生きてきてコロナのように世界の都市が
閉鎖されている体験など初めてのことです。

明暗に振り回されないで

世界情勢ばかりでなく普通の日常でも、
希望ばかり溢れているわけじゃありませんね。
明暗の星めぐりは誰にでもあるものです。

  1. 明暗の「明」で我を通せないだけで腐る人はいるし、
  2. 厳しい時に「ただの悪いことはない」と言える人もいる。

結果、努力を止めずに歩んだ人に奇跡が来るわけ。

もし、今が厳しい時だと思うのならば、
明るい運が来るまで「ただの悪いことはない」と
信じ続けるレースの真っ最中だと思おう。

レースから降りたら終わり

録画した番組を見たら黒木瞳さんがでていました。
宝塚時代にパーティー会場で「お嬢さん芸で顔だけ」と
お客さんたちが話しているのを聞いてしまったそうです。
彼女は、その場に座り込み泣いてしまったのですって。

すると相手役の大地真央さんが六甲山に連れ出し
夜景が見える場所で「ここでお泣きなさい」と言った。
ここなら泣いてもいいんだと、思い切り泣いたそうです。
乗り越えたから強くなってきたのだと思いました。

私が見させてもらっている方々からお話を聞くと
悔しい思いを散々してきているのも知っています。
信頼を勝ち取るまで逃げ出しませんでした :bikkuri:
最後に「いちいち気にしてもしゃーない」に至れたの。

ただの悪いことはない

黒木さんみたいに号泣しながらでも粘りましょ(笑)
どんなときも歩みを続けることが力になります。
どれほど変え難い現実だと思おうと違います :no:
現実は、ある日突然に変化するものですよ。

一生懸命に「ただの悪いことはない」と努力すれば、
単なる悲しみで終わることはありませんでした。
そして、抜けれたことは誇りになると思います。

プレッシャーや危機感に直面していると苦しい。
不安もいっぱいだと思う。だけど!!
信じ切れば必ず何かしらの救いは出現します。
Golden Dawnを支えにしてね。

ただの悪いことはない。
良いことのためにどうしても必要な悪いこと以外はない。
この言葉で、緊張感や危機感に打ち勝ちましょう。
タイトルとURLをコピーしました